CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
40人分の予約をドタキャンされたレストラン SNSを通じて優しさの連鎖が起こる

40人分の予約をドタキャンされたレストラン SNSを通じて優しさの連鎖が起こる

埼玉県深谷市にあるイタリア家庭料理のレストラン「パンチャ・ピエーナ」が27日夜に投稿したツイートに、地元の方々からの心温まるコメントが寄せられました。

パンチャイタリア家庭料理 パンチャ・ピエーナ

その内容はというと、店に40名分の予約が入っていたにもかかわらず、時間になってもお客がやって来なかったというもの。

せっかく作った料理がもったいないので、来店者にタダで振る舞うことに!
この悲しくも、素晴らしい店側の対応に多くのコメントが返されました。

コメントの中には、料理代を支払うというものまであり、皆さんの優しい気持ちが伝わってきます。
その後、お店が感謝のツイートを。

最初のツイートからわずか1時間で40名分の料理が無事になくなったそうです。よかったですね!

そして翌日、お店がブログでことの詳細を明かしました。
内容によると・・・

・40名の予約は結婚式の二次会だった
・予約の時間から1時間が過ぎた20時半にお客と連絡が取れ、すぐに向かうとのことだったが結局来なかった
・予約したお客は仮予約の認識だったそうで、二次会は他店で行ってしまったそう
・その後のやり取りで当日キャンセルをした料理分の代金を支払ってもらう約束ができた

とのこと。
お店のブログでは、料理を無料提供した件については付き合いのある地元農家さんが一生懸命作った食材、そして料理を捨てたくなかったと語られています。
料理人や地域住民としての熱い想いが伝わってきますね( ;∀;)

また、ブログにもたくさんの温かいコメントが寄せられ、地元住民に愛されていることがよくわかります。
近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

SNSが起こしたとても温かいエピソードをご紹介しました!

店舗ブログ:生パスタ専門店 パンチャ・ピエーナ深谷市

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET