笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【綺麗な歯で運気もアップ!】歯にまつわる夢占い10パターン

夢占い
歯の夢

あなたは「歯」が印象的な夢を見たことはありますか?
一番多く見られているのは、歯が抜けてしまう夢です。
歯が抜ける夢の他にも様々な状況別の夢占いがあるので、今回はその中から10パターンご紹介します。

 

歯にまつわる夢とは・・・

夢の中での歯が意味するものは、根本的、原点、会話や存在感、生命力などです。
自分自身に興味がある、自分自身のことをもっと知りたいと思っている人がよく見る夢です。
少々自意識過剰な部分の暗示でもあります。

 



歯の状態

●歯並びが良く、健康的な歯の場合・・
生命力、行動力の高まりを意味します。
表現力や、コミュニケーション能力が冴え渡り、良い人間関係を築けている暗示です。
☆仕事や学業の運も上昇傾向で、努力が実る暗示です。

●歯並びが悪い場合・・
☆夜更かしや不規則な生活の表れです。
☆親しい人とのトラブル発生の警告夢です。

●ボロボロ・汚れている歯の場合・・
健康状態が思わしくないという暗示です。
☆精神面も肉体的にも疲労感が増していて、無気力状態に陥っている暗示です。
☆恋人や、好きな人にフられた時に見やすい夢です。

●金歯の場合・・
☆大きなエネルギーや、物質的な豊かさを意味します。
金運アップの予兆です。

 

歯が生える

行動力や闘争心の高まりの表れです。
☆丈夫で大きいほど、気持ちが強いことを意味します。
☆今起きている問題が好転する予兆です。
☆成長し、新しい自分へと生まれ変わる暗示です。

●白くて綺麗な歯が生えてきた場合・・
☆憧れていた、思い通りの自分に近づける暗示です。
☆ボロボロな歯から生え変わったのなら、状態の回復を意味します。

●汚い・黒い歯が生えてきた場合・・
想像通りではない自分に生まれ変わる暗示です。
☆変化は大きいが、予想外の展開を意味します。

 

歯ブラシ

☆人ともっと会話やコミュニケーションをとりたいという気持ちの表れです。

●磨いて綺麗になった場合・・
恋愛運、健康運の上昇を意味します。
☆一方通行だった気持ちが、相手に伝わる可能性が高い暗示です
☆体の不調な部分の回復を意味します。
☆あなたが日頃、周りの人を楽しませているという暗示です。

●磨いても汚れが落ちない場合・・
☆汚れた歯ブラシなどで磨いていたなら、体調面の不安や不調の表れです。
過剰なストレスがあなたにのしかかっている暗示です。
☆あなたの話す内容があまり面白く思われていない暗示です。

●歯ブラシを買った場合・・
言葉選びを誤ったり、表現方法の不適切さで誰かを傷つけてしまう暗示です。

●歯ブラシをプレゼントする場合・・
☆あなたが、渡した相手に不快感嫌悪感を抱いている暗示です。
☆自分が一歩大人な対応をすることで、争いを避けることができる暗示です。

 

硬いものを噛む

☆気力や体力、積極性が十分に備わっていて、前向きな姿勢で取り組める暗示です。
仕事運の上昇を意味しています。いい結果が期待できそうです。

 

虫歯になる

健康運低下の予兆です。
ネガティブな考え方をしている暗示です。それによる運気の低下を意味します。
☆カッとなって暴言を吐いてしまう警告夢です。

 

歯が抜ける夢

☆自信を失っている、無気力状態に陥っている暗示です。
問題解決能力の低下を意味しています。
経済的に困難な状況になる暗示です。

●全て、またはほとんど抜ける場合・・
☆自分の老化に対する不安感を意味します。
生活状況が一変する暗示です。

●犬歯・奥歯が抜ける場合・・
☆経済的、または精神的に相当大きなダメージやショックを受ける出来事の凶夢です。
身近な人に危険が及ぶ可能性があるため、注意が必要です。

●虫歯が抜ける場合・・
☆問題解決により、解放感を味わえる暗示です。
☆抜けたのにすっきりしないのなら、一部分のみの解決を意味します。

 

歯を抜く夢

☆自分で抜いたなら、欲求不満や、恐怖感の表れです。
人間関係のトラブルの予兆です。
白い歯を抜いた場合は、事態の好転を意味する吉夢です。

●無理矢理抜かれた場合・・
☆イライラしやすくなっており、周囲ともめてしまう危険性の表れです。
厄介な用事や頼み事をされ、軽い気持ちで受けると後悔する警告夢です。

●誰かに抜いてもらった場合・・
協力を得ることでトラブルが解決する暗示です。
歯医者による治療なら、自分の発言や暴言を撤回したいという気持ちの表れです。

●抜いた隙間が気になる場合・・
隙間=自分のポジションや居場所を確保したいという暗示です。
☆自分の位置を奪われるのではないかという不安の表れです。

 

歯が欠ける

金銭面のトラブルの予兆です。
信じていた人に裏切られてしまう警告夢です。

 

歯が痛い

☆あなたの頑固な部分による抵抗の表れです。
☆周りとの意見の食い違いにストレスを感じている暗示です。

 

入れ歯

☆本当の自分を隠し、表面上で偽りの自分を演じている暗示です。
☆他人に騙されやすくなっている暗示です。
新しく入れ歯に変更する場合は、移動や転勤などの生活環境の変化の予兆です。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする1

  1. コメント師匠

    歯医者に行きおばあさんが文句言う歯石取り方悪いと言う歯石の予約取るの!言い方あるよね言う夢

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET