【思い出は大切に】 傷んだぬいぐるみを治療する「ぬいぐるみ病院」が素敵すぎる

【思い出は大切に】 傷んだぬいぐるみを治療する「ぬいぐるみ病院」が素敵すぎる

現在ネット上で、ある病院が話題になっています。

しかし、そこは病院と名乗っているのに人間の受け入れをしていないんだそう。
それもそのはず、ぬいぐるみ専門の「ぬいぐるみ病院」なんです!

ぬいぐるみ病院のホームページを見てみると、見た目は完全に普通の病院のホームページです・・・。

2016-03-25_182112_R
ぬいぐるみ病院

診療科は、内科や外科、整形外科、リハビリテーション科など本物の病院さながらです。
外科では全ての綿を交換する「全身入れ替え」や部分的な「部分入れ替え」なる治療を受けることができます。
irekae1500_01_R
ぬいぐるみ病院

患者がぬいぐるみですから、スタッフも当然ぬいぐるみです(#^.^#)
nurse01_koke750_R
ぬいぐるみ病院
nurse03_sumomo750_R
ぬいぐるみ病院

何から何まで冗談みたいな病院ですが、長年大切にしてきた思い出のぬいぐるみが綺麗に修復されるのは嬉しいですね。
ホームページでは、実際に治療を受けた患者さんの治療風景を見ることができちゃいます(笑)。

やせ細った体を手術したどんちゃんさん

入院当初epi16_600_1_Rぬいぐるみ病院 入院中epi16_600_4_Rぬいぐるみ病院
退院epi16_600_8_R
ぬいぐるみ病院

植毛治療を受けたおまつさん

入院当初epi14_600_1_Rぬいぐるみ病院 患部epi14_600_3_Rぬいぐるみ病院
退院epi14_600_7_R
ぬいぐるみ病院

全身バラバラの重症患者うめ吉さん

入院当初epi08_600_1_Rぬいぐるみ病院 治療中epi08_600_3_Rぬいぐるみ病院
退院epi08_600_4_R
ぬいぐるみ病院

見てるだけもほっこりしてしまいます。
モノを大切にすることはとっても大切なことです。それが思い出の詰まったぬいぐるみともなればなおさら。

ご自宅に元気のないぬいぐるみがある方は、一度ぬいぐるみ病院を受診してみてはいかがでしょうか。きっと元気になって帰ってきますよ。

ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 フモフモランドぬいぐるみ病院

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。