CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「オタク=犯罪者」じゃない! 犯罪者予備軍にされてしまうオタクたちの主張

「オタク=犯罪者」じゃない! 犯罪者予備軍にされてしまうオタクたちの主張

日々、ニュースや新聞を賑わす凶悪犯罪。
そんなときに、何かと悪者になってしまうのが、いわゆるオタク文化を愛する人たちです。

本当に、オタクは犯罪者予備軍とまで言われてしまう存在なのでしょうか?
今回は、レッテルを貼られてしまうことに対するオタクたちの主張をご紹介します。

1.
https://twitter.com/kisaragi2730/status/714784425305776128

2.

3.

4.

5.

6.

まだまだ日本には社会的少数者を蔑視してしまうような傾向があるのかもしれません。
しかし、日本は国をあげてアニメなどの文化を海外に輸出しようとしています。また昔とは違って大人がアニメや漫画を見るのも一般的な時代です。
今後さらにオタク文化が浸透していけば、社会的少数者ではなくなっていくでしょうから「オタク=ちょっと危ない人」というイメージは薄れていくはず。

要するに、オタクの地位向上のためクールジャパンを推進すべきということですね(笑)。

JP

ライター

Jぺい

何日か休んで職場に帰ってきたらデスクがなくなってました

(Jぺいあるある)

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET