CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたは言える? 「東北の人は噛まずに言える言葉」が呪文レベルの難易度

あなたは言える? 「東北の人は噛まずに言える言葉」が呪文レベルの難易度

今、SNSである文章が注目を集めています。それは「東北の人なら噛まずに言える」という言葉。

簡単そうに見えて、とても難しいのですが、まずはチャレンジしてみてください。

どうですか?言えましたか?早口言葉でないにもかかわらず、つっかえてしまった方が多いのではないでしょうか。
一度も噛むことなくスラスラと発音するのが難しい理由に、以下の点があげられます。

・読点(、)がほとんどなく、息継ぎのタイミングが分かりずらい
・短く同じ単語を何度も繰り替えすため、口がついていかない

試してみた東北勢の方はタイトルに記載されているように、余裕でクリア。その他地域の方は苦戦したようですね。

苦戦した方

一方、東北勢

東北勢すごすぎます。この文章が日常会話であることはおろか、しっかり読まなくても予測しながら言えるというのです。

この文章をスラスラ発音するコツは、文章の内容を事前に理解しておくことです。
文章を標準語にしてみると

あんた、私のことを「あんた、あんた」言うけれど、私も(これからは)あんたのことをあんたと言わないから、もうあんたも私のことを「あんた、あんた」言わないでね。あんた

ほら、簡単に言えるようになりました!

でも文章の内容、ものすごく理不尽です(。-_-。)

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET