笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

やっぱ分かってないじゃん!美術館の床に眼鏡を置いてみたら、現代アート扱いされた

見る人の価値観によって、作品の見え方が無限にある芸術の世界。しかし時々、「これのどこがアートなの?」と首をかしげてしまうことがあります。自分でも描けそうな抽象画が数十億円という高値で取引されているのをニュースで見ると、芸術の奥深さを感じずにはいられません。

そんな「見る人が見れば、その価値が分かる」とされる芸術に対して、イタズラをした二人組がいます。それはTwitterでギャラクシー、ティージェイと名乗っている二人。

前に立っているのがギャラクシー、後ろがティージェイ。
CjB7A_6UoAAFP6o_R
twitter.com@k_vinnnn

彼らはやってきた美術館で何を思ったのか、ギャラクシーのかけていた眼鏡をそっと床に置いたのです。

CjMXI62VEAAXlDY_R
twitter.com@k_vinnnn

床に置かれた眼鏡。

CjMSUbPUUAAsvov (1)_R
twitter.com@TJCruda

すると・・・。

CjMSUbRUoAAvmN7 (1)_R
twitter.com@TJCruda

続々と集まってくる人、人、人!

CjMSUbRUYAAUVio (1)_R
twitter.com@TJCruda

なんと、ただ床に置いただけの眼鏡を、来館者がアートと勘違いしてしまったのです。
さらには、熱心に写真を撮影する人まで現れてしまいました。

CjMSUeFUkAAFoAO (1)_R
twitter.com@TJCruda

美術館にやってくる目の肥えた人でも勘違いしてしまう奥深さ。これは恥ずかしいです・・・。
アートって難しいですね(・´з`・)くれぐれも日本の美術館で真似はしないように!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET