これで猫にモテモテ!猫に好かれやすい人の7つの特徴

これで猫にモテモテ!猫に好かれやすい人の7つの特徴

1. 優しい口調で話しかけてくれる人

猫はうるさい声が苦手です。耳障りに感じる他、怒られていると勘違いしてしまいます。
基本的に優しく静かな口調で話しかけてあげましょう。
積極的に話しかけてあげることで猫からもコミュニケーションをとってくれるようになります。
猫好かれる2
curazy.com

 

2. 目線が同じ位置にある人

猫は自分よりも大きな相手に威圧を感じ、怖がる傾向があります。
かがんで目線を合わせてあげましょう。
この時自分からはあまり近づかず、猫から興味を示してよってくるのを待ちましょう。
好かれるためにはとにかく「待ち」の姿勢が大切です。
猫好かれる3
curazy.com

 

3. 嫌なオーラを出していない人(自然体な人)

猫は人間の感情や考えを察しやすいそうです。
自分がリラックスした状態でいれば猫もリラックスしやすくなります。
なので、猫に対して「嫌なことをしない」というオーラを出し続けていれば猫もだんだん信頼してくれるようになるのです。
万が一嫌われてしまっても信頼関係の修復は十分可能ですので諦めず時間をかけて試してみてください。
猫好かれる4
curazy.com

 

4. 消極的な人

消極的な人は、猫に好かれる人になろうと思わないので猫の方から近寄ってきます。
好きすぎるあまりアプローチしすぎると嫌われてしまいますので、猫に対してある意味で「無関心」でいる事で猫の方から近づいてくれるかもしれません。
猫好かれる5
curazy.com

 

5. 比較的ほっそりしたしなやかな体型の人

好かれる人の外見の特徴で言えばがっしりした体型の人よりも細身でしなやかな体型の人の方が好まれるようです。
男女で言えば比較的に女性の方を好む傾向があります。
猫好かれる6
curazy.com

 

6. ハスキーボイスより、ソプラノボイス

猫は女性が出す音域に惹かれるそうです。
なので、ハスキーボイスの女性とソプラノボイスの男性が居た場合、ソプラノボイスの男性を好むということです。
声の低い人は高く意識してみる事で好かれるかもしれません。
猫好かれる7
curazy.com

 

7. 匂いがキツくない人(香水つけてないなど)

猫は犬ほどではありませんが鼻がききます。
どんなに良い匂いでも強い匂いは嫌われてしまいますので、控えるようにしましょう。
また、猫は柑橘系の香りも苦手ですので止めておきましょう。
猫好かれる8
curazy.com