【普通って何?】当たり前の人生を具体的にピックアップしてみたらハードル高すぎな件

【普通って何?】当たり前の人生を具体的にピックアップしてみたらハードル高すぎな件

日本人が頻繁に使いがちな言葉「普通」。
でも、普通というのはあくまでも個人の感覚ではないでしょうか?それを痛感するつぶやきが注目を集めているのです。

taibansinさんがつぶやいたのは、世間一般に普通の人生とイメージされがちな生き方。

これって普通じゃないですよね!?
意識しなければ、普通にありがちな人生だと思えてしまいますが、一つ一つを具体的に挙げていくと、ごく平凡に思える人生がいかに恵まれているのかがわかります。

このつぶやきを見た人からのコメントがこちら。

皆さんも普通とされる人生と自分の人生を比較して、その難しさを実感しています。
筆者自身もこの通りの人生を歩めたかというとそうではありませんし、今後も実現できるかといえば、そんな自信はありません。

誰かが作った当たり前のイメージはもう時代遅れなのかもしれませんね。
人生はそんな平坦ではないし、そればかりにとらわれて落ち込んだり、無理に方向修正しようとしたら、余計に望まない結果を生む場合だってあります。
何が当たり前か?何が普通なのか?なんてことは気にせずに自分の過去を受け入れ、自ら道を切り開いていくことこそが本当の幸せなのかもしれませんね。


また、taibansinさんの言葉にもあるように、もしこの通りの人生を歩めている人がいるなら、退屈で平凡な人生とは思わないで恵まれていることに気付くべきなのかも。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。