CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【お子さんの汗疹やアトピーに】皮膚科医が伝授!掻きむしりたい痒みを緩和する裏ワザ

【お子さんの汗疹やアトピーに】皮膚科医が伝授!掻きむしりたい痒みを緩和する裏ワザ

虫の多いこの季節。蚊に刺されの痒みって本当に鬱陶しいですよね。
そんな痒みを緩和する方法がTwitterで注目を集めています。

その方法を紹介してくれたおでんマンさんによると、皮膚科の先生に教えてもらった方法だそうで、汗疹やアトピー性皮膚炎の痒みを和らげるのに効果的なんだそう。

爪楊枝を輪ゴムで止めて束にし、それで幹部をツンツンとつつくだけ。たったこれだけで痒みが抑えられるとのこと。

15本ほどの爪楊枝を束にして・・・。
SnapCrab_NoName_2016-9-5_14-59-12_No-00_R_R
twitter.com@ugaidensetu

痛くない程度に上からつつくだけ!
SnapCrab_NoName_2016-9-5_14-59-4_No-00_R_R
twitter.com@ugaidensetu

この方法は、あくまでも日中に掻きむしってしまうのを防ぐ予防策だそうですが、ついつい掻きむしってしまうお子さんにはいいかもしれません。
このつぶやきは大きな反響を生み、たくさんの質問やコメントが寄せられました。その中から、おでんマンさんが回答に細かく答えてくれているので、そちらも合わせてご紹介します。

アトピーの方は耐えがたい慢性的な痒みに襲われると言います。
掻きむしれば肌がかぶれると分かっているのに、それでも掻きむしらずには我慢できないほどの激しい痒み。大人でもそんな状態なのに、小さなお子さんに我慢させるのは難しいことです。
薬を塗っても痒みがひかず、掻いてしまう時には緊急策として試してみるのもいいかもしれません。

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET