【マツコ大絶賛】滑舌悪くて大人気!「フェフ姉さん」が面白すぎて夜更かし余裕

【マツコ大絶賛】滑舌悪くて大人気!「フェフ姉さん」が面白すぎて夜更かし余裕

日本テレビ「月曜から夜更かし」に登場した、滑舌が悪すぎる素人「フェフ姉さん」。そのキャラクターに注目が集まり、人気が大爆発しています。

数多くの素人にインタビューを行っている「月曜から夜ふかし」5月30日の放送に登場した、フェフ姉さんとその友人の多田さん。「フェス」を「フェフ」、「いちじく」を「いつづく」と言うクセの強すぎる滑舌で、スタジオを爆笑に包みこみました。

滑舌向上に挑んだ6月27日の放送では、「アスパラガス」の言えないフェフ姉さんに多田さんの「今日一番だわ」のツッコミが冴え渡り、司会のマツコも「この番組で一番好きかも」と大絶賛。

811MwJ3VV2L
amazon.co.jp

9月5日の放送では、あまりの人気ぶりに一般の人に滑舌を振られることがあるが断っていると告白。その理由を「テロップありきだと思わない?」と明かしました。これに対し、マツコは「本質を見抜いているのがスゴい」「滑舌が無くてもあの2人は何かがあると思う」と太鼓判。

フェフ姉さんの生態に迫る!

フェフ姉さんは中目黒でアパレルの事務作業をする24歳。週末は六本木のバーで接客業をこなしています。趣味は絵を描くことで、自ら学費を稼ぎデザインの学校に通っていたとのこと。

元々Twitterフォロワーは1000人程度でしたが、番組出演以降急上昇し現在は10万人を超えています。そんなフェフ姉さんのTwitterには毎日のようにイベントやメディア出演のオファーが届いていますが、そのほとんどを断っているとのこと。

ただ出演しているイベントもあるようなので、Twitterやインスタグラムをチェックしてみてくださいね。マイペースなツッコミを繰り出す多田さんもTwitterをやっていますよ。

フェフ姉さん、SNSで大きな話題!

そんなフェフ姉さんは、6日の昼頃までTwitterトレンドに延々載り続けるなど大きな話題になっています。

フェフ姉さんが大ファンだというORANGE RANGEのメンバーHIROKIさんもツイート。

滑舌はチャームポイント

フェフ姉さんは、子供の頃から滑舌が悪かったとのこと。しかしそれで卑屈にならずに、チャームポイントとして生きてきたと明かしました。

いつでもポジティブに明るいフェフ姉さんだからこそ、多くの人に元気と笑いを与えられるのかもしれませんね。