関東人は混乱必至! 関西人が使う「また」には、もう一つの不可解な意味があった

関東人は混乱必至! 関西人が使う「また」には、もう一つの不可解な意味があった

これまでに一度も遊んだことがない人から「また、遊ぼうね」と言われたら、あなたはどう感じますか?
関東出身の筆者は、「え?一度も遊んだことないのに、また?」と違和感を感じます。しかし、関西の人の多くは違和感を感じないんだそう。

そんな「また」に関するつぶやきをしたのは関西人の莉子さん

え?関西の人は「また」を「もう一度」という意味だけでなく「今度」という意味としても使うの??
莉子さんは、関東の人が「また」を「今度」という意味にとることができないことに驚いていますが、関東の筆者からすると「また」に二通りの意味があったことにビックリです。

このつぶやきは、関西、関東ともに衝撃を与えました。
【関西人の反応】


【関東人の反応】

言われた関東の人は違和感を感じつつも、わざわざ指摘しないことが多いでしょうから、関西の人も気づかなかったようですね。日本語って難しい!

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。