笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

乾燥するこれからの季節に! 専門家が教える「風邪の症状別おすすめ漢方薬」が心強い

10月に入り一気に寒くなってきました。
寒くなると、どうしても空気が乾燥してきますので、風邪に要注意の季節です。

そんな今回ご紹介するのは、北海道北見市で漢方一筋68年!漢方のミドリ薬品さんが教えてくれる風邪の諸症状別、おすすめの漢方です。

pixta_15365329_M_R

風邪の諸症状といってもこんなにたくさんあったんですね!
風邪気味と感じたとき、多くの人は家にある市販の風邪薬をとりあえず飲むだけではないでしょうか?でも効果を実感できないことがよくありますよね。

もしかすると、症状にあった適切な薬を飲んでいなかったのかもしれません。そんな方は漢方薬という手段を選択してみるといいかもしれません。

この情報はいざという時のためにブックマークですね!

風邪の情報を教えてくれたミドリ薬品さんにお伺いしたところ、この情報はTwitterという140文字という制限の中で説明したものなので、実際に漢方薬を購入する際には必ず専門家に指示を仰ぐようにとのこと。

今年の冬も、寒さに負けずに頑張りましょう!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET