【今回ダメだった人も次は必ず】 次回はなんと元日!「ファースト・スーパームーン」

【今回ダメだった人も次は必ず】 次回はなんと元日!「ファースト・スーパームーン」

68年ぶりに巨大な月「スーパームーン」が見られるとして、大盛り上がりだった今年の11月14日。
あいにく、関東の天候は曇り空だったため、スーパームーンを見ることが出来ず、落胆した人も多かったのではないでしょうか。

こちらは、海外の方が撮影した今回のスーパームーン。

Nicole Woyakさん(@nwoy)が投稿した写真 -

美しい・・・

こんな綺麗な月をこの目で見たかった!次こそは絶対見るぞ!という方に朗報があります。
ちょっと先の予定にはなりますが来たる再来年、2018年にもスーパームーンが見られれるのです。しかもそれが見られるのは、1月1日の元日!なんと、初月見がスーパームーンなのです。
名付けて「ファースト・スーパームーン」!
fastmoon

今回のスーパームーンは、地球から月までの最短距離が35万6509km。次回のファースト・スーパームーンが35万6570kmで、ほぼ同じ距離ですから、今回のスーパームーンに見劣りしないサイズです。このスーパームーンについてつぶやいたどーも僕です。さんもこのようにおっしゃっています。


ほぼ、誤差のレベル!

これは今から待ち遠しいですね。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。