笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

え!?そのままで良かったの? 書類の「ホチキス」は外さずに資源ごみに出してOK

61vWlL8h95L._SL1000__R
amazon.co.jp

ゴミの分別、あなたはちゃんと出来ていますか?地方自治体によって分別の方法が異なりますが、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「危険物」「資源ごみ」など、正直言ってとっても面倒くさいですよね。

分別はやって当たり前のこと。でも、もしこれまでやっていたことが必要なかったとしたらどうでしょう。

佐藤彩さんがこんなつぶやきを投稿しました。

え!?ホチキスの芯ついたままで、資源ごみに出してよかったの?

リサイクルをするときに、きっと邪魔になるだろうと思って、毎回外していたホチキスの芯は外す必要なかったんです。これまでの苦労を考えると、いっそ嘘だと言ってほしくなるくらいの新事実。

皆さんも驚いています。

ホチキス取るのが面倒くさくて、ゴミ出ししていなかった大量の書類。次の資源ごみの日に、まとめてリサイクル送りにしてやる!!

コメントする1

  1. 名無しさん

    今まで損したかもしれんけどこれから取らんでええ事教えてくれてありがとう(^-^)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET