笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【昭和がまた一つ消えた】 ベビースターラーメンの、あのキャラクターが引退発表

誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。おやつカンパニーのベビースターラーメン。

インスタントラーメンを細かく砕いたような見た目のあのお菓子です。しかし、1959年の発売から長きに渡って愛され続けたこの商品に、一大転機が起きているというのです。

それは、あのパッケージに描かれたマスコットキャラクターの引退発表!
d21119-5-771643-4_R
prtimes.jp

引退もびっくりだけど、ベイちゃん、ビーちゃんという名前だったことを知っていた人は果たして何人いるのでしょうか。

このベイちゃんは、1988年から登場したマスコットキャラクターで約30年ベビースターラーメンのパッケージに起用されていました。

bebisuta
prtimes.jp

ネット上では、当たり前のように、ずっといたお馴染みのキャラクターの引退発表に笑劇が走っています。

何気なく見ていたキャラクターでしたが、いざ引退するとなると名残惜しくなってしまいますね。

ベイちゃんは引退にあたってコメントを発表しています。

オレンジ色から白色のパッケージに大胆にリニューアルして華々しくデビューした時のことは今でも忘れられません。

時代を超えて。季節を超えて。国境を超えて。いろんな衣装に着替えながら、たくさんのパッケージに登場してきました。僕たちと出会ってくれた皆さんに、すこしでも楽しい思い出を残すことができていたら、うれしいです。

初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました。

ベイちゃん引退コメントより一部引用

まるで、スポーツ選手のようなコメントです!

ベイちゃんとビーちゃんは今年をもってマスコットキャラクターを引退するとのことですが、ベビースターラーメン自体の販売は今後も続けていくそう。となると、新マスコットはどのようなキャラクターになるのでしょうか。ベイちゃん、ビーちゃんのように、末永く愛されるキャラクターになるといいですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET