笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
伝えることって大事!「お客様の声」を送った客の元に届いた、嬉しいサプライズ

伝えることって大事!「お客様の声」を送った客の元に届いた、嬉しいサプライズ

スーパーやレストランでよく目にする「お客様の声」。皆さんは書いたことがありますか?「どうせ書いたところで、ちゃんと見ていないだろう」そう思って、書いたとしても適当に記入しているのではないでしょうか。

pixta_12186452_M_R

でも、お店側は意外にちゃんと見ていたんです。

ぼんさんは100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」のマスコットキャラクター、ワンドゥがたまらなく好きだそうで、「お客様の声」にワンドゥのグッズ化を熱望する便りを送ったのです。
C0feagbUoAIa1OV_R
twitter.com@bonjin_525

イラスト付きで、とっても可愛い!ぼんさんが、本当にワンドゥが好きということが伝わってきます。

すると、Can☆Doからこんな手紙が届いたのです。
kyandou01_R
twitter.com@bonjin_525

わっ!ちゃんとお客様の声って届いているんですね!!

手紙に同封されていたのは、ワンドゥからのメッセージ。
kyandou02_R
twitter.com@bonjin_525

田舎に両親と年の離れた妹を残しているという、マスコットにあるまじきリアルな設定。好物が青汁という渋さ、そして恋愛観すら持ち合わせている。妙に人間味あふれるキャラだったことが判明!

言っていることは、なかなか渋いし、年の離れた妹もいる。さらに年齢を隠していることから、可愛い顔して、結構な年を重ねていることが薄っすらわかりますね・・・。

そして、ぼんさんが熱望していたワンドゥのキーホルダー!!
C0feagcUcAAtwbL_R
twitter.com@bonjin_525

おそらく非売品と思われるこのキーホルダー。これはちょっと欲しいかも!

ぼんさんが言うように、伝えることって大切ですね。

お店に対するクレームは言いがちですが、感謝の気持ちってなかなか伝えようとしません。でも、丁寧な接客を受けて感銘を受けたときには、ぜひ感謝の気持ちを伝えてみてください。きっと想いが届くはずですよ。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET