笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

JOYが優勝を予想!バーガーNo. 1を決める「マクドナルド総選挙」がアツい

マクドナルドのレギュラーバーガー12種類から日本一のバーガーを決める選挙が、1月6日(金)から開始されます。

その名も「第1回マクドナルド総選挙」

3

人気バーガーをAとBの2つのブロックに分け、各ブロックを勝ち抜いたバーガーが決勝で火花を散らすという枠組みになっています。Aブロックの応援団長を務めるのは髙田延彦さん。Bブロックは中川翔子さんが率います!お決まりの「出てこいや!」と「トゥットゥルー」など、ハイテンションに総選挙を盛り上げます。

1

さて、選挙と言えば「公約」。もちろんマクドナルド総選挙にも公約があります。

5

どのバーガーもNo. 1になろうと必死!(笑)

1月6~24日の1回戦を勝ち抜いて、1月25日から始まる決勝に進むのはどのバーガーなのか?そして、優勝するのは一体?これまで特に考えたことはありませんでしたが、どのバーガーが最も人気なのか言われてみればかなり気になります。

 

2月1日に空前絶後のNo. 1バーガーが決まる!

クレイジー編集部では、今回の選挙結果を予想すべく、かねてからマクドナルド通との噂があったJOYさん、まつきりなさんにお越し頂きました。

1


それではよろしくお願いします!JOYさんはどのバーガーが好きですか?

やっぱりビッグマックかな!ベーコンレタスとかてりやきもいいけどね。

そうなんですね!何やら、各バーガーを応援する人たちのメッセージ動画があるらしいので、見てみましょうか!

 

 

JOYが選んだ動画TOP3!

・ビッグマック

https://www.youtube.com/watch?v=BL1oksx_p-Y


もうこれが1位でしょ(笑)。今流行りのヒップホップが入ってていいね。この曲カッコいいから売れそうだし。ちなみに最後出たマックはオレの行きつけ。渋谷のマック。いい動画でしたね。

2


新鮮な感じでしたね。

しかも、ただでさえビッグなのにそれより大きくなるなんて!ビッグマック結構食べるんで、メガマックになったらまぁ嬉しいですね。

 

・ダブル クォーターパウンダー・チーズ

https://www.youtube.com/watch?v=bRtBOdn7cfM


なんかセクシーですよね。最後「強欲」って(笑)。

3


お肉三昧になるみたいですね(照)。

どうしたんですか?(笑) 何で恥ずかしがってるんですか?キレイな感じの子が冷静にセクシーさを出してきてる。非常に好き。素晴らしい作品です。そして肉が3枚になるのはスゴい!

 

・フォレオフィッシュ

https://www.youtube.com/watch?v=TM_odrH6nok


これ面白いですね!タクシーを回送にして買いに行っちゃうっていうね。「仕事よりメシだ」みたいな顔してるのもいいですね(笑)。

 

まつきりなが選んだ動画TOP3!

・てりやきマックバーガー

https://www.youtube.com/watch?v=j7-mVHvXTX4


最後さ、くせ者って言われてるのに集中力切れちゃってないこの人?(笑) バーガーごと斬られちゃうよ。インパクトはあるけどね。あと、外国の人に語らせるってのは面白いと思う!

13

 

・クォーターパウンダー・チーズ

https://www.youtube.com/watch?v=4OI_xizxXxM


シンプルでごちゃごちゃしてないから「肉が倍になるんだ」ってのが伝わるよね。ビッグマックの公約忘れちゃったもん。ラップが激しくてさ(笑)。和の光景とバーガーっていう異国との対比もいいよね。

 

・えびフィレオ

https://www.youtube.com/watch?v=jpfRNRU-3rk


「ダブルえび」になるのは豪華ですね。女の人はだいたいえびフィレオですからね。

いやいやそんなことないでしょ!(笑) まじで?!

 



ちなみにこちらは、クレイジーが独自に事前にネット上で300人の方に「好きなバーガーを教えてください」とアンケート調査をした結果です。てりやきマックバーガーがかなり優勢ですが、JOYさんの優勝予想は?

5


てりやき強いね〜。でも自分は大丈夫だろって自信持っちゃってるから危ないよね。そういう時にビッグマックみたいなのが来るわけよ。映像もよかったしね。何回も見たくなるから投票したくなる。2位に8000票差でビッグマックが1位になるよ。見ててよマジ。

誰なんですか?(笑)

15


オレ?ビッグマック(笑)。てかバベポ2票て。絶対勝てないじゃないですか。

9


本当ですね(笑)。じゃ優勝予想はビッグマックですか?

オレはビッグマックでファイナルアンサー!

ちなみに... 予想が外れたらどうしますか?

マジで謝ります(笑)。

自信満々でビッグマックを選んだJOYさん。もし外れたら、本当に謝ってもらいましょうかね(笑)。

1

JOYさん、まつきさん、ありがとうございました!JOYさんは、ベーコンレタスバーガーをくわえて帰って行きました(笑)。

12

 



あなたも推しバーガーに投票しよう!

投票方法は2種類あります!

    1. 食べて投票:商品のパッケージに記載されたQRコードから専用サイトにアクセスし、推しバーガーに投票します(1票 = 100ポイント)。

4

  1. ツイートで投票:キャンペーンサイトにて推しバーガーを選び、各バーガーの公約を確認した後、「ツイートで投票」ボタンからツイートすると投票できます(1票 = 1ポイント)。

「食べて投票」を行うと、スマホで使える「推しバーガー壁紙」がもれなくプレゼントされるほか、「マックカード4,000円分」が抽選でなんと... 800名に当たります。4000円を800名分って... マックさん大丈夫なんですか?!(笑)

そのほか、政井マヤさんがキャスターを務める「総選挙チャンネル」でも、選挙情報を随時確認することができます。

https://www.youtube.com/watch?v=4RiJ86SibbA

また、バーガー好きのためのライフスタイルマガジン「BurgerLove」では、今回ご紹介した動画の裏話なども公開中です。

キャンペーンサイト:第1回マクドナルド総選挙

 

あなたの予想は?

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET