笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【NHKの謎動画ふたたび】登場人物をすべてプロファイリングで再現したさるかに合戦

前回クレイジーでもご紹介したNHKのYouTubeチャンネルに投稿されたシュール動画「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」。それに次ぐ新たな動画が公開され、話題になっています(笑)。

今回のテーマは昔話。ただし、ただの昔話ではありません。その名も「プロファイリング昔話」
12

プロファイリングとは警察が事件の調査などで行う、犯人の特徴を割り出す方法の一種。
「プロファイリング昔話」とは、登場人物の特徴だけをもとに昔話を再現できるかという謎の試みなのです(笑)。

実際に協力してもらうのは元県警の似顔絵捜査官。登場人物の特徴をいくつか聞き、プロファイリングを開始します。
1
youtube.com

2
youtube.com

そして、証言をもとに捜査官によって忠実に再現された「さる」がこちら。
3
youtube.com

・・・もはやどこからツッコんで良いのか分からない(´・ω・`)
いや、確かに忠実なんですが、あくまで人間ベースで考えられているというか(笑)。

続いてこちら「かに」。目と脚がとんでもないことになっちゃってますね!
4
youtube.com

めっちゃ強そうな「ハチ」を引き連れて、いざ、さるのもとへ。
5
youtube.com

一応ストーリーはちゃんとオリジナルにもとづいて進行していくのがまた(笑)。
6
youtube.com

もうなんか事件再現VTRみたいで怖いです。
8
youtube.com

9
youtube.com

10
youtube.com

最後はさるを倒してめでたしめでたし。
11
youtube.com

シュールすぎて目が点になるシーンが多いですが、何故か最後まで見てしまう謎の引力がありますね。ぜひ他の作品も見てみたいものです(笑)。

出典:プロファイリング昔話「さるかに合戦」【ネットで決戦!#(笑)動画作ってみた】 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET