笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

シュール通り越して癒されるわ!(笑)まったく気が引き締まらない動物捕獲訓練に吹く

横浜にある野毛山動物園では、年に1度、万が一動物たちが逃げ出した場合の捕獲訓練を行っているそう。しかし、その光景がシュール過ぎると話題になっているのです。

こちらが訓練の様子。

1
twitter.com@nogeyamazoo401

2
twitter.com@nogeyamazoo401

3
twitter.com@nogeyamazoo401

きぐるみかわいすぎでしょ!!!Σ(゚Д゚)(笑)

百獣の王がこんなファンシーな姿だったらおうち連れ帰っちゃいますよ!

檻の中からその様子を見つめるライオンの目もどことなく冷ややかな温度・・・
4
twitter.com@nogeyamazoo401

2
twitter.com@nogeyamazoo401

3
twitter.com@nogeyamazoo401

思わず真剣にやっているのかと疑ってしまうようなかわいさですが、ご安心を。当の動物園は大真面目。

以前クレイジーでもご紹介した上野動物園の捕獲訓練でも、かなりシュールな大捕り物が繰り広げられていたことを思い出してしまいました。

たしかに、この訓練の趣旨は「捕獲」なので、捕獲する人たちがこれをホンモノのライオンだと思って真剣に取り組めばいいのかも・・・いややっぱ無理でしょ!(笑)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET