笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

誰にするかマヨっちゃう!?マヨを愛し、マヨに愛されたイベントに潜入!

「マヨネーズ好きの男女が集まる合コンパーティーが開催!」
との情報を聞きつけ、やってきました東京・渋谷のカフェ。

中に入ると、1Lサイズのマヨネーズ(本物)が随所に置かれていたり、フォトスポットとして約2mの巨大マヨ抱きまくらや、顔ハメパネルがあったりと、オシャレとマヨネーズが融合したマヨ好きのための空間がそこにはありました。mayo01

今回のイベントドミノ・ピザpresents♥乙女と漢のマヨコン♥パーティは、宅配ピザチェーン店のドミノ・ピザが主催する、ピザが大好き!マヨネーズが大好き!な男女に向けたバレンタイン直前史上初!?の合コンパーティ。抽選で選ばれし男女20名ずつが参加できるとのこと。

恋が芽生えるキッカケはマヨネーズ

男女の相性の中でも、食の好みは大切なポイントの一つ。

今回のイベント参加者の方々は既に食の好みが合っているということは、こりゃ、とんでもない確率で恋が芽生えてしまうのでは!?…と筆者1人鼻息荒く見守っていると早速ゲームがスタート!

ドミノ・ピザオリジナルの謎解きゲームを、同じテーブル同士でワイワイと相談しながら解いておりました!
mayo06

mayo04

頭を使ったあとは、お待ちかねの食事&歓談タイム♪
マヨピザ以外にも「トロピカル」「ジェノベーゼ」などの人気ピザと、ポテト・ナゲット・サラダ、カクテルやビールなどが食べ飲み放題!

酢と油を繋ぐ卵黄の様に、美味しいピザとお酒の効果でおしゃべりが弾んで、とっても和やかなムードに包まれておりました♪mayo09



ハマったら抜け出せない味わい!?

この日、2月13日からインターネット注文限定販売の新作ピザを一足先に試食できるというもう一つの目玉企画が。

そのピザは…「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」main

「クワトロ・乙女のマヨネーズ」に緑色の見た目が特徴的な、メキシコを代表する青唐辛子「ハラピニオ」を、通常の追加トッピングの2倍使用した激辛ピザ!!

参加者の方々も「辛い!でも、美味しい!…(辛さの)向こう側が見える味です!」と召し上がっておりました。
mayo10

ボリューミーなトッピングと爽やかな辛さ

というわけで、筆者も試食させて頂きました!

ご覧ください!一面の鮮やかな緑色!そして、既に香りから刺激的!!いやぁ、食べる前からニヤつきが止まりません。(笑)
mayo14mayo13

一口食べてみると…、なんということでしょう!!口の中を駆け抜ける爽やかな辛さ!「ハラピニオ」の辛さが、 明太シーフード、明太マヨじゃが、マヨカルビ、てりたまチキンなど、それぞれ旨味を引き出しており、次々と手が伸びてしまう程の美味しさでした。

ピザと一緒に、マリブベースに牛乳とオレンジジュースで作られた「マヨネーズカクテル」も頂いちゃいました。今回ドミノ・ピザさんの茶目っ気で、筆者用には特別に、マヨネーズがトッピングされておりました。笑

ただ、こちらもこれまたビックリ!!…予想以上に美味しかったです!(笑)

期間限定キャンペーンも楽しい!

ドミノ・ピザでは、「#禁断の乙女の告白」キャンペーンを開催中!

マヨピザを購入すると貰える「アイマスク」を着用または、一部店舗に設置されているマヨPhotoSpotで撮影した写真と、ハッシュタグ「#禁断の乙女の告白」をつけて、『普段人には言わないような“禁断の告白”を、InstagramまたはTwitterに投稿』すると、抽選で1名様に高さ2mの超巨大“マヨ抱き枕”がプレゼントされます!

3月20日までの期間限定となっているので応募はお早めに!
詳しくは、特別サイトへ→ドミノ・ピザ「#禁断の乙女の告白」キャンペーン

IMG_20170213_203638

今回の「マヨコン」では、最終的に4組のカップルが誕生しました!「巨大マヨ抱き枕プレゼント」や、去年のクリスマスには「トナカイデリバリー計画」…と、今後もドミノ・ピザ からどんなイベントが飛び出るのか目が離せませんね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET