CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
1日1室限定!銀座でプレミアムな部屋に宿泊出来ると聞いたので泊まってみた

1日1室限定!銀座でプレミアムな部屋に宿泊出来ると聞いたので泊まってみた

みなさんは「プレミアムフライデー」楽しんでますか?筆者はまだパソコンの前にいます!(笑)

プレミアムフライデーって「月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日」なんですよね。私も何か近場で、いつもと違う豊かさを楽しめないかなー…と思っていた矢先こんな情報が。

「銀座に1日1室限定のプレミアムな部屋に泊まれるホテルがある」
「ロケーションも良くて、こだわりの朝食が食べられる」

超都心な銀座にそんなファビュラスな場所があるなんて…!
早速行ってきました、ミレニアム三井ガーデンホテル東京。DSC_8131

 

いざ参らん、金箔に彩られた部屋へ!

そして、到着しました!1日1室限定スペシャルルーム「箔座 金箔ルーム」

扉を開けてすぐ目の前に光り輝く、金色のスツールが…!DSC_5139

「金箔ルーム」と聞いて勝手に、豊臣秀吉の金の茶室ばりの部屋を想像していたのですが、眩しすぎて身体が休まりませんね(笑)。

廊下を抜けた先には、金箔アイテムとシックなデザインのインテリアがマッチした趣あるお部屋が広がっていました。室内図

窓から望む銀座の夜景もオシャレで、ライトアップされた歌舞伎座が見えたりも。
DSC_8149
DSC_5132

 

アメニティも、お茶・お菓子・食用金箔・HAKU特製化粧品・ボディソープ・入浴剤 に至るまで金箔仕様!これだけで既にリッチになった気分を味わえました。
DSC_4999DSC_5006

 

よりどりみどりな朝食で、エネルギーチャージ

baiking

日頃の溜め込んだ疲れを金箔が舞うお湯で流し、驚くほどの速度で就寝する筆者。
スッキリ目覚めた翌朝は、お待ちかねの朝食タイム!!

さすが朝食にこだわっているだけあって、ビュッフェには豊富な種類の料理が目の前に!DSC_8180散々迷って、朝からガッツリ(※このあと、サラダとコーヒーをおかわりしてます。実は)。

中でも、「第2回『楽しみになる朝食』料理コンテスト」エントリーメニューだった「江戸前野菜のスモークフレーバー」は、オーダー後に調理されて提供されるのでスモークされたいい香りがますます食欲をそそる一品でした。DSC_8174

 

たまには、自分にご褒美も

たった1泊2日、職場と同じ都内で宿泊でしたが、いつもと違う気分を味わえとても楽しかったです!

三井ガーデンホテルズでは、「箔座 金箔ルーム」を始め、様々なコンセプトルームがあるそうです。

都内には、ミキモトの真珠の恵みを堪能できる「ミキモト コスメティックス パールルーム」、京都の和製家具ブランド「SOU・SOUコラボレーションルーム」「さくらパンダ コラボレーションルーム」が。この他、京都・熊本にもあるそうです。

プレミアムフライデーでもそうじゃなくても、たまには自分にご褒美ということで、ちょっとリッチにホテルに泊まってみるのも気分転換で良いかもしれません!DSC_5201

三井ガーデンホテルズ

ミレニアム三井ガーデンホテル東京

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET