笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

春到来!今年はイースターパーティーで盛り上がろう!!

温かい日差しと、春風がふく中、色とりどり花が咲き誇る春。冬眠していた生き物たちが動き始めたみたいに、外に出てみたくなるような、ワクワクする気分になりませんか? 

お花見したり、ピクニックに出かけたり、お散歩したりなど、春を存分に楽しめる機会って色々ありますよね。

そんな春の訪れを、“お祝いするイベント”があること、ご存知ですか?


それは、イースター です!最近はテーマパークなどで取り上げられていることもあるので、言葉だけは耳にしたことがある人もいるかもしれませんね。

DSC_1405

 

 

イースターパーティーって?

イースターは、クリスマスと同じくキリスト教の祝日の1つでイエス・キリストの復活をお祝いする日です。

そんなイースターをイオンでは、「春の訪れを喜び、お祝いする祭典」と位置づけ、家族や気の合う仲間と春のウキウキする気分を分かち合い楽しむ『Let's start EASTER party!』を4/16(日)まで開催中!

イースターにちなんだパーティーメニューや、ピクニックにオススメの商品が展開されています。DSC_0010

 

 



あっちも、こっちも、卵だらけ。

DSC_1391というわけで、パーティーメニューを求めて早速行ってきました!

イオンモール幕張新都心

 

店内の至るところが、卵やうさぎのキャラクターで彩られ、パーティーに関する商品で展開されていました。
DSC_0053 DSC_0086 DSC_0101

 

店内を巡っていたら、近くから子どもたちの可愛らしい声が!様子を伺ってみると、みんなで何かを探しています。

子どもたちは、この日体験会として特別に行われていたイオンモールの「エッグハント」イベント遊んでいました!
DSC_9808 DSC_9841

「エッグハント」は、イオンモール館内に“ヒントが書かれたたまご”が隠れていて、それを見つけると「ステキなご褒美」が貰えるイベントです。

開催の有無・期間や「ステキなご褒美」は、実施するイオンモール毎に異なっているそうなので、詳しい内容は、特設サイトをご覧ください!
DSC_0159ちなみに、この日の体験イベントでは、子どもたちが“バニ男のサンバイザー”と“たまご型バルーン”を貰っていました。

 

 

春の心地に誘われて、お手軽ピクニックに行ってみた!

お目当ての「パーティーメニュー」を手に入れてテンションも上がったので、そのままイオンモール内で色々買い込んで、お隣りの豊砂公園へ移動。

そうです!ピクニックです。
DSC_0215

青い空、ポカポカの気温、そよぐ海風。ロケーションはバッチリ!
これぞ、イースターパーティーと言っても過言ではないでしょうか!!

それでは、さっそく、試食してみたいと思います♪

 

 

イースター玉子たっぷり太巻(本体価格:298円)

DSC_0179※4/16(日)まで本州・四国のイオンにて販売。
※一部店舗により取扱いがない場合がございます。

 

たっぷり1本卵焼きが入っているインパクトたっぷりの太巻。
食べてみると、おだしの効いた卵焼きと酢飯の相性がバッチグー!
間に入っている桜でんぶの甘さがとっても良いアクセントに!

 

 

スコッチエッグ(本体価格:298円)

DSC_0194※4/16(日)まで本州・四国のイオンにて販売。
※一部店舗により取扱いがない場合がございます。

 

まずは、持った感じがずっしり!!食べてみると、肉肉しい!!
食べごたえはバッチリで、しっかりとした味付けがされているので、ソースを掛けずともこのままで美味しかったです。

 

 

白いオムライス(本体価格:598円)

DSC_0200※4/16(日)まで本州・四国のイオンにて販売。
※一部店舗により取扱いがない場合がございます。

 

売り場でも人目を引く、白うさぎ型のオムライス。
うさぎの顔のシールもついていてカワイイのですが、一般的なものと違って上に乗っている卵が真っ白!!

 

まさか、中が黄色いのでは?と思って開けてみると…。

DSC_1397

開けても白かった!!!

 

実は、ニワトリの飼育で与えている飼料がポイント。与えている飼料に使っている とうもろこしを、米に変えたことで黄身部分も白色の卵になっています。

味は紛うことなくオムライス!!
とろとろの卵が周りにあるデミグラスソースと相まって口の中はパーティー状態!
どの商品も美味しくて、ペロッと食べきってしまいました♪

 

この満足した気分のまま、芝生で日向ぼっこしながら休憩しよう!!と、横になった矢先に、会社から電話が!!!!!!!

後ろ髪惹かれつつも、荷物を畳んで泣く泣く会社に戻りました…。

 

 

春の訪れに、みんなで盛り上がろう!

イオンでは、この他にも様々なキャンペーンが開催中です!

例えば、イオングループの対象店舗で1,000円(税込)以上購入したレシートを撮影してWEB応募すると、「イースターオリジナルデザインイオンギフトカード」や、イースターグッズが抽選で貰える『Let's start EASTER party!プレゼントキャンペーン』など盛りだくさん。

 

詳しい開催情報や対象期間、この他のイベント情報は『Let's start EASTER party!』特設サイトをご覧ください!

DSC_0268パーティーとなると大掛かりで、準備の手間がかかる様な気もするけれど、ご飯やお惣菜、お菓子に飲み物を買って、ちょっと近所の公園に持って行って食べるだけでもステキなパーティーに♪

今年の春は「イースター」に絡めて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

イオン 「Let's start EASTER party!」
【実施期間】2017年3月17日(金)~4月16日(日)
【実施場所】全国のイオンモール、イオン、イオンスタイル 他

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET