笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外の人が日本のショップからネット通販 手紙とともに素敵なプレゼントが!

外国人の男性が日本のAmazonで新しく剃刀を購入したところ、
ある素敵なプレゼントが入っていたとして、海外のネット掲示板で話題になっています!

それがこちら
Amazon
reddit.com

この度はお買い上げありがとうございます。
日本の”折り紙”はご存知ですか?
これは鶴です!
私たちからのほんの気持ちです。
あなたは私たちの”トモダチ”です!
またのご利用の際は、違う折り紙を送りますね。
敬具 

日本輸入店のトモダチより

この素敵なプレゼントをしたのは、Amazonを通じて剃刀を出品した個人事業主と思われる日本人。購入者が海外の人だと知って、商品と共に英語で書いた手書きの手紙と、折り鶴を送ったのです!

受け取った男性が、画像をネット掲示板にアップしたことで、大きな反響を呼ぶことになりました。

以下は、このプレゼントを見た海外ユーザーの反応です。

「私も同じ経験をしました!編み物の本を買ったら、カタカナで私の名前を書いてくれた手紙、そして魚の形の折り紙を同封してくれたの!」
「なんて素敵なプレゼントなの!すごく可愛い!私も欲しいです。」
「僕もセイコーの腕時計を買ったとき手紙が入ってた!」
「日本製のヘッドフォンを買ったとき、これと同じようなことがあったよ」

日本人の親切さを称賛する声とともに、自分も同様の経験をしたという声が!

相手の顔が見えないネット通販だからこそ、こういうぬくもりの伝わるプレゼントは、嬉しいですよね。同じ日本人として、なんだか誇らしい気持ちになります。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET