笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【潜入レポート】神保町花月「JOKER16」の稽古に行ってみた!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

桜も散った4月某日、よしもとの劇場「神保町花月」へお邪魔してきました!

神保町花月といえば、若手芸人たちが出演する“芝居”が上演される、よしもとの中でも珍しい劇場の1つです。

この日は、5/4(木)~7(日)(※5日は休演日)に開催される公演「JOKER16」の稽古真っ最中!!

IMG_0524

この公演に出演するのは、ランパンプス、サンシャイン、やさしいズ、バビロン、しゃかりき、しゅんしゅんクリニックP、西田好孝 の、NSCの同期、7組13人!

更に、脚本・演出を務めたのは、神保町花月などの公演を幾つも手掛けているだけではなく、彼らがNSC在学中に演技の授業の講師をしていた白坂英晃さん(はらぺこペンギン!)。

脚本・演出家、出演者、スタッフとお互いのことを知り尽くしているという、ある意味最強の布陣!!IMG_0207

 

いつもとはまた違って…

普段、無限大ホールなどの劇場やTVなどで、各々のネタを披露している芸人のみなさん。いつものおちゃらけたイメージとはまた違った雰囲気で、稽古に取り組んでおります!IMG_0264IMG_0692

 

その中には、先日、クレイジー特集ページにて、記事が公開したバビロンの姿も発見!記事では、真剣にTシャツを破いておりましたが、この日はTシャツは破かないで稽古にのぞんでおります(笑)。

千葉さんIMG_0120

ノリさんIMG_0643

そして、太田さんは…。

 

 

IMG_0125

ウワァァァ!!!!!!Σ(´∀`;)

び、びっくりした…(笑)とはいえ、カメラ目線ありがとうございます。

 



なんだか男子校の休み時間みたい

真剣に稽古を…といっても、やっぱり仲の良い同期が集まれば楽しくなっちゃうのは仕方がないみたいです。

各所で、合間や休憩中にじゃれ合っている姿を目撃!!IMG_0408 IMG_0709
IMG_0480 IMG_0245IMG_0460

見ているこっちまで楽しくなってしまいました(*´ω`*)

 

 

ハードボイルドエンターテイメントを見逃すな!

表も裏でも仲が良い7組13名が出演する「JOKER16」

普段の彼らからは、想像もつかない程の渋くて男くさい姿や、今回劇中で挑戦している派手なガンアクション、白坂さん演出といえばお馴染みのカッコイイオープニング演出など、見どころは盛りだくさん!!

更に!公演期間中、「JOKER16」出演者以外の同期メンバーも出演するライブ「CARNIVAL16」も開催予定!
同期ならではの企画やコーナーなど、やりたいことが詰め込こまれた90分ライブとなる予定だそうです!詳しくは、神保町花月ホームページを御覧ください。

2017年のゴールデンウィーク、神保町花月へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

神保町16_1222クリスマス公演B_横

 

「 JOKER16 」
【日程】
 ・5月4日(木) 15:00開演 
 ・5月6日(土) 13:00開演/16:00開演
 ・5月7日(日) 12:00開演/15:00開演
  ★5月7日(日)17:30からは、千秋楽トークライブがあります。
( ※5月5日(金)は休演)

【会場】 神保町花月

【脚本・演出】白坂英晃(はらぺこペンギン!)

【出演】 ランパンプス、サンシャイン、やさしいズ、バビロン、しゃかりき
    しゅんしゅんクリニックP、西田好孝 

【あらすじ】
 上海シティ第16特区。 欲望だけが支配する街。 現れる、コードネーム「JOKER」。
  雨の中の銃口に、君は一体何を見る?

 【チケット】 前売2,300円 当日2,500円 【Yコード】 999-070

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET