笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

母の日なのでカーネーションを食べてみた

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

どうもJぺいです。

Jぺい

突然ですが、皆さんは母の日に何を贈るかもう決めましたか?

未だ定職を持たない親不孝な僕は、罪滅ぼしとして毎年母にカーネーションを送っています(いい息子)。

でも、花ってプレゼントした後は枯れるまで飾るだけになってしまって、なんかもったいない気がしませんか?

gatag-00007778

そんな僕が疑問に思ったこと。


「カーネーションって食べられないの?」

食べられるカーネーションを手に入れる

ということで、Google先生に聞いてみることにしました。

「OK Google!カーネーション 食べる」
okgoogle

20170512-IMG_2391

結構みんな食ってるじゃん!(´Д` )

【発見】
1.食用の花 「エディブルフラワー」の存在
2.このシーズンにはカーネーションも出回る

全くもって僕の独創的なアイデアでは無かったことにガッカリしつつ、安全に食べられるとわかって少し安心。ということで迷わず購入しました♪
20170512-IMG_2360のコピー

出勤すると、編集長が代引きで受け取ってくれていました。経費精算の必要がなくなりました。

箱
こちらが食べられるカーネーション。その名も「サラダカーネーション」

20170511-IMG_0432

可愛い。。。

これを調理したらきっと母も喜んでくれるはず♪

20170511-IMG_0435

しかしその前に!!

料理のコツは何と言っても手間をかけること美味しく育ってくれるように公園で日光と言葉を浴びせました

「おいしくなぁれ おいしくなぁれ。」
oisiku

一心不乱に声をかけ続けていると、瞬く間に日は沈んでいきました。

20170512-IMG_2360のコピーのコピー

「うぉぉぉぉぉ!調理だ!調理だ!」
uxoxo

「まずは花を摘むぜ」choki

「以上だぜ!!」

 



カーネーション料理完成

ということで多くの手間暇を費やし、ついに完成しました。
僕が手を振るいに振るったカーネーション料理です。

 

1品目 カーネーションご飯

20170511-IMG_0497

白いご飯の上に丹精込めて花びらを散らした一品♪
んーーフォトジェニック♪

 

2品目 カーネーションの刺身

20170511-IMG_0488

青い皿の上に丹精込めて花を並べた一品♪
んーーフォトジェニック♪

 

完成 カーネーション定食

20170511-IMG_0507

お味噌汁を加えて定食の完成です!

それでは、さっそく母に食べてもらいましょう!

「おかあさん!ご飯だよ!息子がご飯を作ったよ!」

haha

20170511-IMG_0519

hahagakkuri

おや?

フォトジェニック感を優先しすぎたせいでしょうか?母が「食欲がわかない」と言って塞ぎこんでしまいました

このピンチを脱する為、隠しておいた力作を投入です!

3品目 カーネーションサラダ

20170511-IMG_0527

4品目 カーネーションフルー○ェ

20170511-IMG_0524

おそらく正しい使用法をした真っ当な2品のはずだったのですが、一度失った信頼は大きかったようで、何故か父まで頭を抱え込んでしまいました

20170511-IMG_0555のコピー

結局、家族が全く口をつけようとしないので、僕が責任をもって食べましたタイトルなし
「んー〜〜なんていうか、野菜だね!野菜!!」

 

食用カーネーションは飾りメインでどうぞ

20170511-IMG_0598

「あー親孝行ってむずかしい」
huro


〜完〜

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする1

  1. はるまき

    3品目は外見的にも食感的にもおいしそう。あと4品目。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET