笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
亡くなったハムスターからの素敵な贈り物

亡くなったハムスターからの素敵な贈り物

ペットに関する、あるツイートが話題になっているのでご紹介します。

🐹‏ さんが一緒に暮らしていた、ジャンガリアンハムスター。
しかし昨年、ハムちゃんは永遠の眠りにつき、飼い主さんは庭に埋めてあげることにしました。

DAVZg6tU0AAtGOQ_R
twitter.com@CRAZYMONKEY_Dub

すると、なんとその場所からヒマワリが生えてきたのだそう。
種をまいたりしたことがない場所であるため、恐らくハムスターが頬袋に残していたヒマワリの種から発芽したのではないか、とのこと。
DAVZg6jVYAAcrsC_R
twitter.com@CRAZYMONKEY_Dub


このヒマワリは、ハムちゃんから飼い主さんへの「たくさん遊んでくれてありがとう」という思いが込められたプレゼントのように思えます。

このツイートを見た人々からこんな反響がありました

筆者もハムスターを二匹飼っていたのですが、一匹は昨年亡くなってしまい、今は「だいふく」という名前のハムスターと一緒に暮らしています。
ペットは、家族同然。お別れがくるのは分かっているとはいえ、本当に悲しいことですよね。
Image uploaded from iOS_R
毎日噛まれてばっかりですが、だいふくとの時間を大切にしようと思います!

🐹‏ さんは、このヒマワリを大切に育てていくそうです。
このヒマワリが花を咲かせるのが待ち遠しいですね。

悲しくも、少し優しい気持ちになれる、そんなエピソードでした。

コメント2

  1. ふーちゃん

    私も4月に2年間、飼っていたジャンガリアンを亡くしました。うちはアパートの為、実家のお庭に埋葬しました。
    その時に、天国で食べてねという思いで大好きなヒマワリの種も4〜5粒一緒に埋めてあげました。今日、実家に行き久々に庭を見ると立派なヒマワリが1本咲いていました。
    思わず涙が出そうに…
    きっと天国から見守ってくれているのかなと思いました。2年間、本当にありがとう。

  2. ふーちゃん

    とっても素敵な出来事ですね!
    お別れは辛いけど、ずっと天国から見守ってくれていると思います。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET