CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【残りの体力を選んでください】今日の疲れ具合で選べる簡単レシピサイトが優秀

【残りの体力を選んでください】今日の疲れ具合で選べる簡単レシピサイトが優秀

仕事帰りなどの疲れている時「美味しいものを食べたい!」という気持ちはあるものの、手間のかかる料理はなるべくしたくないですよね。
本当は自炊をしたいし、簡単に作れる料理があれば・・・と思う方も多いのではないでしょうか?

そんな時見つけたのが、「力尽きたときのための簡単レシピ」
tai2_R
人気の理由は、なんと残りの体力別で力尽きたあなたでも作れそうなレシピを教えてくれるというところ!

しかも、混ぜるだけや電子レンジでチンするだけで出来上がるようなズボラ飯の作り方を中心に紹介されています。これはとっても有り難い!

まだ頑張れる、残りの体力60%

ひき肉とキャベツの甘味噌炒めのレシピ【ほっこり和風おかず】
dagddgdgd-min_Rsaruwakakun.com

ひき肉とキャベツを使った、和風な味付けのレシピ。簡単に作れてこってりおいしい、おかずにぴったりの料理です。甘味噌とごはんの相性が最高。

バタンキュー寸前、残りの体力20%

巨大鶏つくねのレシピ:超簡単な作り方のコツは「丸めない」
dafagg-min_R
saruwakakun.com

鶏つくねの超簡単な作り方。1個ずつ丸めずに、どーんと焼きましょう。刻みネギを使えば包丁も不要。洗い物もほぼフライパンのみ。

玄関でも眠れそう、残りの体力5%

なんちゃって天丼 〜混ぜるだけの簡単最強ズボラ飯〜
IMG_7326_Rsaruwakakun.com

材料を混ぜるだけで作れる「なんちゃって天丼」のレシピです。天丼のつゆはめんつゆでOK。天ぷらは使わない、でもちゃんと天丼の味になる、簡単ズボラ飯です。

運営者であるサルワカさんに取材をさせて頂きました!


サイトを立ち上げようと思った理由は何ですか?

力尽きた時こそあったかいご飯が食べたい。そんなレシピがまとまったサイトあったらいいのに、と思いました。自分と同じように、手料理が食べたいけど料理がダルい人がいるのでは?と思い、このサイトを作りました。

Twitterで話題になっていますね!

ポジティブな反応をしていただけて、大変嬉しく思います。サイトを作ってよかったなあと。同時に、力尽きかけた人々がこんなにも多くいらっしゃるのかと心苦しく思います。どうか強く生き残ってほしい・・・

今後の展望についてはいかがでしょうか

幅広い体力に合わせたレシピをもっと増やしていこうと考えています。より多くの方々のお役に立てれば嬉しいです。

今日は疲れてるけどさっと作れる手料理が食べたい!そんな時は「力尽きたときのための簡単レシピ」から、今日の夕飯を探してみてはいかがでしょうか♪

力尽きたときのための簡単ズボラ飯レシピ

こーん

ライター

こーん

よく食べてよく笑う人です!

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET