笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【中毒性が高い】シュールでキュートなほのぼの漫画『はぐちさん』が気になる

今回ご紹介するのは、Twitterで漫画を連載しているくらっぺさんの作品『はぐちさん』です。

日々の生活に追われるOL「八千代」と、白くて丸い生き物「はぐちさん」のほのぼのとした日常が描かれています。
二人の絶妙なやりとりと、はぐちさんの独特なキャラクターがとっても可愛くて癒されるんです!

その作品がこちら。

CfXc6HCVAAEcOv__R
twitter.com@qurappe

はぐちさんって何者・・・?

はぐちさんは、ある日突然「住みたいのだが」と彼女の家にやってきます。
白くて丸い、そして「世界中を旅して来たがここがいい」と言う。情報の少ない未知の生物なのです。

笑うと歯茎がちょっと見えるので名前は「はぐちさん」と呼ばれることに。

謎は深まるばかり
CgVZ2OfUYAE9Ced_R
twitter.com@qurappe

独特な言葉遣いのはぐちさん
CXJAJNDUMAAghCZ_R
twitter.com@qurappe

普段の生活も楽しくすごせるCePGWuHUsAMi-1n_R
twitter.com@qurappe

八千代をたくさん褒めるはぐちさん
CmNcjr2VEAANe8O_R
twitter.com@qurappe

頑張ったとき、自分に「えらいよ!」と言ってくれるはぐちさんを想像すると、なんだか元気になります。
そして、私の家にもいつかはぐちさんが来てくれると信じています(笑)。

くらっぺさんの「はぐちさん」の単行本が祥伝社から販売されています!
ご紹介しきれなかったストーリーがたくさん詰まっていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください!
はぐちさん (フィールコミックス) | くらっぺ |本 | 通販 | Amazon

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET