CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
勝敗はあなた次第!?「あごだしチャレンジ」究極の唐揚げ対決に目が離せない

勝敗はあなた次第!?「あごだしチャレンジ」究極の唐揚げ対決に目が離せない

皆様、「あごだし」を知っていますか?
あごだしとは、トビウオからとった出汁のことです。
そんな、あごだしを使った醤油を販売している、久原醤油が毎年「あごだしチャレンジ」と称してユニークな企画を行っているのです。

あごだしチャレンジとは

去年、実際に行ったイベントがこちら。

「あごだしチャレンジ」2015 ①

なんと、このキャンペーンはスマホで実際に600mスクロールしないといけないという、とんでもないキャンペーンだったのです。ネットでも話題になったので覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

そして、来たる今年の6月6日に「あごだしチャレンジ2017」が開催されます!!

今年のチャレンジは・・・
イベント告知④

究極の唐揚げVSあごだし唐揚げ!!

 

あごだしチャレンジ2017

この「あごだしチャレンジ2017」は、厳選素材のみを使った究極の唐揚げに、あごだしを使った以外は普通の唐揚げが勝てるのか!?という対決企画になります。
判定方法は試食をしたキャンペーン参加者によるアンケート投票。

こちらが、コスト度外視で作った1個2000円相当!究極の唐揚げ!!

あごだし唐揚げサイト_TOP_0516

鳥肉には、20年かけて交配したという「青森シャモロック」。味付けは、海なし県である長野でとれる「幻の山塩」、醤油は「木樽熟成 久原醤油」、高知の清流で育った「黄金しょうが」などの厳選素材を使った究極の唐揚げです。

それに対する、あごだし唐揚げはというと
あごだし唐揚げサイト_TOP_0516

あごだしつゆのみ!!
食材は身近で手に入るものだけです。唯一通常と異なる点は、あごだしつゆに28分間漬け込んだという点。

どちらの唐揚げが美味しいのか気になる方は、6月6日~7日の2日間限定で開催されるイベント会場に足を運ぶしかありません!1個2000円と聞くと、とても手が出せる代物ではありませんが、なんと無料で食べることができちゃうんです。

詳細は下記リンクでご確認の上、2000円の究極の唐揚げ、そして久原醤油が自信満々で送り出すあごだし唐揚げをご堪能ください!

【公式】あごだしチャレンジ2017- あごだしのくばら

イチマル

ライター

イチマル

ニンテンドースイッチ買うか悩んでます。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET