CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
違いのわかるオンナになりたい! WONDA極の飲み比べイベントに潜入

違いのわかるオンナになりたい! WONDA極の飲み比べイベントに潜入

煮干し出汁といりこ出汁の違いがいまいちよくわからない、ライターやなです。

もうアラサーでオトナの女性なわけだし、ホンモノの違いがわかるようになりたい今日この頃。

しかも、コーヒーの味わいの違いがわかる人は、なんだかデキる人っぽい……気がする!

期間限定のイベントでコーヒーの違いを体感してみる

そんな筆者のもとに、6月7日(水)から期間限定で虎ノ門にオープンした「WONDA極”深煎りの極み”体験イベント」でコーヒーの飲み比べができるという情報が。これはいい機会なのではと思い、さっそく体験してきました。

IMG_0951a

今回違いを体験するのは缶コーヒーでおなじみの「WONDA極」。

実は老舗珈琲店「丸福珈琲店」が監修しているんです。

このイベントでは焙煎度合いの異なる3種のコーヒーを飲み比べすることができます。

IMG_0908これが飲み比べ体験セットの内容。

IMG_0909

まずは浅煎りから飲んでみます。

液色も豆の色もほかの2つと比べると薄め。

味は酸味が際立つのが特徴。優しい口当たりだけど、カフェイン中毒の私にはちょっと物足りないかなー。

IMG_0910

水で口の中をリセットしてから、深煎りも飲んでみます。

少し濃いめの液色と豆の色。

味はガツンと力強く、飲みごたえがありました。ちょっとエスプレッソみたいな感覚かも。

ちなみに、違う種類を試飲するときには、水で一度口をリセットすると味の違いがよくわかります。

IMG_0911

さて、いよいよ「WONDA極」を飲んでみましょう。

こ、これは絶妙な口当たりのやわらかさと飲みやすさ!でもしっかりとコーヒーの深い味わい。浅煎りでは満足できなかった、でも深煎りでは強烈すぎた、そんな私の心を満たしてくれたのは「WONDA極」でした。

こうやって飲み比べると、私でも味の違いがはっきりとわかる!

今回飲み比べた3種類は味の違いが分かりやすくて、ちょっと感動したくらい。

飲み比べ体験セットのほかに「WONDA極」のブラックか微糖、どちらか1杯を試飲できるというので、私はブラックをチョイス。

IMG_0931

深煎りのようなコーヒーのコク深さはしっかりありながら、浅煎りのような飲みやすさ。「WONDA極」がこんなに浅煎りと深煎りのいいとこどりをしているなんて、今まで気づかなかった!

これは、「丸福珈琲店」の独自の焙煎技術を参考に、深煎りから中煎りの範囲で複数の焙煎度合いに焼き分けて、最適なバランスでブレンドしているからだそう。

豆を見比べてみると、「WONDA極」は深煎りと浅煎りをミックスしているのがよくわかります。

浅煎りは豆っぽいまろやかな香り、深煎りは香ばしい香りでした。

SNS投稿でコロッケパンかどら焼きがもらえる

さて、コーヒーはとってもおいしいけど、なんだか小腹がすいてきたぞ。

そう思っていたら、SNSで本イベントの内容を投稿したらおやつがもらえるとの情報が。

IMG_0920

「WONDA極」の焼き印入り、「青野総本舗の栗入りどら焼き」。

そして、「WONDA極」のCMに出演しているビートたけしさん演じる「北野部長オススメのコロッケパン」。

SNSに投稿した画面をスタッフに見せれば、コロッケパンかどら焼き、どちらかがもらえます。どちらもおいしいから迷っちゃう。そしてどちらもコーヒーとの相性抜群!

IMG_0930

こんなに立派なメニューがお試しできるなんて、なんてリッチなイベントなんでしょう。

おなかもいっぱいになり満足感に包まれて帰ろうとしたら、なんとお土産までもらっちゃいました。

IMG_0950

しかも、これ普通に売ってるやつ!いいんですか!

 

あなたも違いのわかる人になってみませんか

このお得なイベントは2017年6月7日(水)~15日(木)の期間限定で、虎ノ門ヒルズカフェにて開催。

でも、その期間中に虎ノ門ヒルズまでいけない……。そんな人にも朗報が!

期間中にTwetterでアサヒ飲料公式アカウントをフォローして、ハッシュタグをつけてツイートすると

「WONDA極」の体験キットが総計3000名に当たるキャンペーンも実施中です。

この機会に「WONDA極」の世界を体感してみては。

詳しくはキャンペーンサイトをチェック

※キャンペーンは2017年6月30日(金)17:00まで

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET