CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【突然届いた謎の手紙】その送り主とはいったい!?そして中に入っていたものとは!!

【突然届いた謎の手紙】その送り主とはいったい!?そして中に入っていたものとは!!

2017年6月20日(火) 11:30

ある朝のことだった。
私は、目の前に座る同僚から「イチマル、ちょっと郵便物ないか見てきて~」と指示を受けた。

指示というかパシリである。あえてもう一度言おう、完全にパシリである。
なぜなら、指示をした同僚の片手に、煙草が握られていたのを私は見逃していない。
しかし、この時偶然にも暇だったので、「しょうがないから見に行くか」と重い腰を上げて郵便ポストへ向かった。

(やれやれ、煙草吸うなら自分が取りに行けば良いんじゃないのか・・・。)
reiton

かちゃ
reiton2

(お、何か届いている。)
reiton3

(茶封筒が1通だけか・・・。)
(宛名も宛先も、何も書いてないぞ。)
reiton4

(ん?封が開いているじゃん・・・・・・・。)
reiton5

「(ニヤリ)まあ、いいや見ちゃえ!!」

興味に駆られた私は、封筒を開けた。
するとそこには、怪しげな紙が1枚入っていた。。
reiton6

「なんだ、この手紙?意味が全くわからん。・・・・・・・仕方ない、これはみんなに訊いてみよう!」

reiton7

そして私は、この差出人不明の“謎の手紙”について同僚に相談することを決めた。

 

2017年6月20日(火) 11:40

私は、信頼がおける仲間達を集め、“謎の手紙”を見せてみた。

「こんなのが届いたんだけど、意味分かる?」

reiton8

ますたんぐ「うーん・・・わからん。」
こーん 「何だろうこれ。」
Keigo 「難しいなあ。」
ますたんぐ「もしかして、何かの暗号だったりして?」
こーん 「ブロックの組み合わせが関係あるのかな?」
Keigo 「難しいなあ。」

 

みんな、悩んでいます。
すると、こーんが、あることに気づいた!!

「ここに何か書いてあるよ!!」
reiton12

男3人「え!?」

reiton10

こーんが指した先に、layton.worldと書かれてある!!
・・・ん?layton?・・・レイトン!?

ま、まさか・・。
あの大ヒット謎解きゲームである、『レイトン教授』に関係があるのか!?

 

2017年6月20日(火) 12:15

私は“謎の手紙”に書かれている通り「layton.world」とアドレスバーに入力した。

開かれたのは『レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険』
サイトを見てみると、そこには見覚えのあるものが。

website3

「あ!『4色のブロックのナゾ』って・・・手紙にあった問題だ!!」

よく見ると周りにも、同じようにナゾが並んでいるではないか。
もしかして、さっきの“謎の手紙”は、ナゾを解くための鍵の一つなのではないか?

ドキドキしながら『4色ブロックのナゾ』をクリックしてみると・・・。
reiton15

「やっぱり、“謎の手紙”に書かれていたナゾは、これを解くためのものだったのか!!」

即座に、問題に挑戦し始めた私。
『レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険』・・・ますます、気になります!!

 

挑戦者求む!!

さあ、お待たせしました!!!

ずっと気になってた方もいらっしゃったと思いますので、ここで、私が受け取った問題を皆さんにお見せしましょう!!

15_CuRazy様用_オリジナルナゾ

皆さん、どうです?わかりましたか?

わかった方も、わからなかった方も、『レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険』にアクセスしてみてください。この問題に関してのヒントをみる事が出来ますし、ここから解答することが出来ます!

これ以外にも、まだまだ多くのナゾに挑戦することが出来ます。
ぜひ、アクセスして全問正解を目指してナゾを解いてみてください!

reiton12

この『レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険』は、アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズを発売している株式会社レベルファイブと、数々の「リアル脱出ゲーム」を手がける株式会社SCRAPがタッグを組んだ超大型企画!!

日本をはじめとしてアメリカ・イギリス・韓国・オーストラリアなどの世界各地やインターネットに、次々と出現する50問のナゾに、世界中のみんなと協力してナゾトキするイベントとなっています。

2017年7月20日発売予定の、ニンテンドー3DS用ソフト『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイル大富豪の陰謀』に関係していて、問題を解けば解くほど、ゲームを有利に進めることのできるアイテムがもらえますので、ぜひ購入前に挑戦してみてはいかがでしょうか?

私も急いでアクセスしなければ!!

『レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険』

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET