笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

罫線の代わりに円周率!?いつの間にか頭に3.14が刷り込まれそうな「円周率ノート」

小学生の頃、習いたての円周率をどこまで覚えられるか、友達と競ったりしていたという方も多いのではないでしょうか。
そんな果てしない円周率からヒントを得て作られた「円周率ノート」がLOFTから発売されることが決定したのです!

一体どこが円周率?

一見普通のノート。しかしよーく見ると・・・
DCpxCSHUAAAN_2v_R
twitter.com@kingjim

3.14159265358.....円周率になってる!!!DCpxDJFVwAAjqRb_Rtwitter.com@kingjim
なんと、罫線が円周率になっているのです!果てしない円周率だからこそできるデザインですよね。

色は、白と緑の2色が発売されます。
DCpxA9bUwAAX11C_R
twitter.com@kingjim
めくってもめくっても円周率なので、勉強ついでに円周率を覚えることができてしまうという優れもの(笑)。
しかしこのノート、とっても斬新なアイディア商品ですが、ある秘密があったのです。



一度ボツになった商品?!

なんと、この円周率ノートは過去に一度企画案に出せれるも、商品化されずに見送られてしまった"ボツ商品"だったのです。

こちらは今年の3月14日にキングジム公式Twitterのツイート。

3ヶ月の時が流れ、商品化が決定したのです!そんな商品化を決めたLOFTとキングジムのやりとりがこちらです。

発売日は6月23日(金)11:00~

6月23日(金)、銀座ロフトのグランドオープンと同時に、銀座ロフト・ロフトネットストアにて先行販売予定です。
ちょっと変わったデザインのノートを使えば、勉強のモチベーションが上がりそう!円周率を暗記して、周りの人を驚かせたい方も要チェックです♪
円周率ノート A5 |キングジム|ロフトネットストア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET