笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

JOYにピッタリなカラーはどれ? AQUAの「オーナー×カラー大全」が面白い!

4年連続(2012〜2015年度)販売台数No.1を記録した、トヨタのAQUAがマイナーチェンジ。クロスオーバースタイルをより進化させた新グレード「Crossover」も登場しました。新しいアクアの発売に合わせて、キャンペーンサイト「AQUA×オーナーカラー大全」が公開されました。これは、現AQUAオーナー1,802人にアンケートを行い、AQUAの豊富なカラーリングに関するプロファイリングを行ったもの。プロファイリングデータは全部で155種類も!どんな人がどんな色のAQUAに乗っているのか、根掘り葉掘り聞いたプロファイリングデータが公開されているんです。

あふれる個性で活躍中のJOYさん、まつきりなさんにもこのユニークなキャンペーンを知ってほしい!そんな思いからクレイジー編集部での緊急対談が実現しました。

20170615c-6439

cvbnそれではよろしくおねがいします。まずは血液型から見ていきましょうか。
cvbn血液型でどんな違いが出るんだろう?

血液型の分布は国民全体の分布とほぼ同じ。コレは国民的車の証拠⁉

image

cvbnAQUAのオーナーはA型が一番多いんですって。私もA型です。
cvbn俺もA型だよ
cvbnA型の人はダークブルーマイカを選ぶ割合が多いらしいですよ
cvbnそうかも。最近でこそカラフルな色が好きになってきたけど、洋服でもシンプルな色が多かったもん

cvbn確かにカラフルにも挑戦したいけど、ダークブルーぐらいがちょうどいい気がします
cvbnド派手な冒険はしないっていうA型の感じが出ているね。わかる、これは
cvbnB型はA型の5倍チェリーパールクリスタルシャインに乗っているみたいですよ
cvbn冒険してるね~

20170615c-6401

 



群馬でグリーンが人気の理由は名物のアレ⁉

gunma

cvbnJOYさんの出身の群馬は下仁田ネギを思わせるフレッシュグリーンマイカメタリックが人気なんですって
cvbnそれ、下仁田ネギ関係ある⁉ そんな緑の車乗っている人なんて……あ、でも俺の実家の車、濃い緑だわ

(一同爆笑)

cvbnたしかに、複数台乗っている人が2台目に緑の車っていうのはあるかも。まつきちゃんの出身の岡山は?
cvbn名産のマスカットを思わせるフレッシュグリーンマイカメタリックが人気、と思いきや、そうでもないようですよ
cvbnちがうんかーい! じゃあ、岡山では何色が人気なんだろう
cvbn気になりますね

20170615c-6379

部活でこんなに差が出る⁉ ユニークな理由にJOYもびっくり

kitakubu

cvbnサッカー部は芝と見分けのつかないフレッシュグリーンマイカメタリックは買わない模様ですって
cvbn芝と間違えるかよ。笑
cvbnサッカー部の人は黒とか、もっとイケイケな車乗ってそう
cvbn確かにあんまりカラフルな車は選ばないね
cvbn私は帰宅部だったんですけど、帰宅部はなんの特徴もないそうですよ
cvbn当たっている?
cvbnめちゃくちゃ当たっていますね。帰れれば何でもいい。笑

20170615c-6414

cvbnこれ、理由がすごいですね
cvbnよく思いつくよね。当たっているのか当たっていないのかわかんなくなってきた
cvbnカラーがたくさんあるから、どれにしようか迷ったときに参考になるかも
cvbn参考になるような、ならないような。笑

20170615c-6578

cvbnJOYさんだったらどのカラーに乗りたいですか?
cvbn俺だったらブラックだな。どんなファッションで降りてきても大丈夫かなって
cvbn私は初めて知ったけれどライムホワイトパールがいいな。飽きが来なさそう
cvbnこんなにカラーがあると迷うけど、こういう面白いサイトがあると選ぶのも楽しくなりそうだね

20170615c-6730
実は623日(金)の新聞広告でもヨコ読みというユニークな試みをしていたAQUA。今度のAQUAはカラーバリエーションだけでなくユニークさもランクアップしている予感!

新聞原稿_横読み部分

サイトでは今回ご紹介した以外にも、星座や職業など豊富なプロファイリングデータを見ることができます。ついに、ラーメンVSカレーどっちが人気かという争いにも決着が⁉あなたもカラー選びに迷ったら参考にしてみては。

AQUA オーナー×カラー大全」はコチラ

提供 トヨタマーケティングジャパン

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET