CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
どこ撮ってもSNS映えする!?コワモテ男子がタイに行ったら女子力は芽生えるのか

どこ撮ってもSNS映えする!?コワモテ男子がタイに行ったら女子力は芽生えるのか

日タイ修好130周年ツアーに参加してきた

距離的にも金額的にも、気軽に行ける旅行先として人気の東南アジア。中でもタイは、パクチーが日本で大ブームを巻き起こしていたり親日の方が多いこともあり、年々日本からの旅行者が増えつつあります。
DSCF1834

なんと両国は今年で修好130周年を迎えるそう!

そんな折に、以前クレイジーでお世話になったタイ国際航空さんから3泊4日の「日タイ修好130年記念バンコク大型視察研修旅行」のお誘いを受けたので、わたくしますたんぐが行ってまいりました。
4

こちらが今回の同行者。
DSCF18022

(誰だ、このイカつい兄ちゃん・・・。)
DSCF18023

そう思ってしまっても無理はありません。何を隠そう、こちら実はわたくしの弟なのです。2人並ぶとどっちが兄だよ!とよく言われます。

大まかにことの運びを説明すると、

タイはフォトジェニックな観光スポットが多い→どこで写真を撮ってもSNS映えする→女の子が行けば、女子力アピールできちゃう→じゃあコワモテ男子が行ってみたら?

という流れ。

かくして白羽の矢が立ったわたくしの弟ですが、海外はおろか飛行機すら初めて。

チェックインで既にオロオロする弟氏。
IMG_1034

大丈夫かな、これ?
(※以後、基本的に写真はすべて弟氏が撮影しています。)

いよいよ出発。タイ国際航空のA380は快適そのもの

今回乗った飛行機はタイ国際航空のA380。ファーストクラスはもちろん、ビジネスクラスに相当するロイヤルシルクだってまさに標語の通り「絹のようになめらか」な乗り心地!
2

わたくしたちはエコノミークラスでしたが、機内にはWi-Fi(有料)もあり、あっという間に6時間のフライトは終了。

まずは無事にスワンナプーム国際空港に到着しました。今回はツアーでの参加なので、到着ロビーでガイドさんと他の参加者たちと待ち合わせます。

ここで弟氏、気付く・・・気付いてしまう・・・!

kaoおれ、浮いてね?

確かに髪色のみならず、周りを見れば物腰柔らかな人ばかり。とは言えここまで来てしまってはどうしようもないので、ひとまず夕食へと向かいます。

すると、さっそく写真映えしそうなお料理たちが運ばれてきました。カニと玉子を使ったプー・パッ・ポン・カリーと、川魚を使った一品などなど。
foodpic7758438

foodpic7758440

旅の疲れも和らいだところで、ホテルへ向かう前にナイトマーケットへ。

今回訪れたアジアティック・ザ・リバーフロントは、チャオプラヤー川に沿って2012年にオープンした施設。
DSCF1718

タイ雑貨はもちろん、レストランや観覧車、ムエタイやニューハーフショーまで兼ね備えた、ちょっとしたテーマパーク。
DSCF1715

人気のナチュラル・ソープを発見。前を通っただけでいい香りに包まれ、店の内装もオシャレ。
DSCF1731

kao・・・これ買ってくわ。

早くも女子力の芽生えを見せつつ、こうして1日目が終了。

今回のツアーの拠点となるのは「ザ・ランドマーク バンコク」。首都バンコクのスクムウィット通りに面した5つ星ホテルです。
8764F626-E6CB-4ECF-A326-74BE150633551

普段のわたくしからは縁遠いほどズドーンとした外観もさることながら、その内部も予想以上。

バスを降りてエントランスに入ると、キレイなタイのお姉さんが「サワディカ〜」と盛大にお迎え。
IMG_1125

ドリンクと、歓迎のフラワーアレンジメントをいただきました。
IMG_10541

そして24階へと案内され部屋を覗くと・・・
IMG_1056

SU・・・
DSCF1742

SUGEEEEEEEEEEEE!!!
IMG_1057

ふかふかのベッド!大理石っぽいバスルーム!そしてバンコクの夜景を独り占め!なんてぜ・い・た・く。

テーブルの上には、タイの名物トゥクトゥクを模したお菓子も。本場のパティスリーから学んだ技術でホテルの職人が作っているんですって。めっちゃ可愛い。
DSCF1753

ひとしきり興奮した後、ベッドの感触を堪能していると知らぬ間に寝落ち。次の日集合時間ギリギリだったことは言うまでもありません。

コメント(2)

  1. けんこうさん

    タイ行きたくなりました!

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET