笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

どこ撮ってもSNS映えする!?コワモテ男子がタイに行ったら女子力は芽生えるのか

日タイの歴史のつながりを感じるアユタヤ

2日目以降はいよいよ本格的にタイ観光。現代的な首都バンコクからはもちろん、少し足を伸ばすと、またガラッと変わった景色を見ることができます。

例えばバンコクの北に位置する古代都市アユタヤ。あたり一帯の遺跡群が歴史公園に指定され、世界遺産にも登録されてる場所です。

ワットワッタナーラーム

1

DSCF1796

写真を撮ろうとすると、モーゼのように人混みが引いていく弟氏。
DSCF1777

ワット・マハタート

DSCF1840

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

DSCF1834

DSCF1826

アユタヤの歴史ロマンに思いを馳せる弟氏。
DSCF1832

タイは古くは15世紀から日本と交流があったと言うから驚き。そんな史実を証明するように、アユタヤには日本人村跡が存在しています。
DSCF1806

園内には日本庭園っぽいものまで。
DSCF1811

DSCF1812

アユタヤは川に囲まれていることもあり、川エビが有名。わたくしの知っているエビの概念が崩れた瞬間であります。激ウマ。
IMG_1060

また西に行けば、テレビなどでも度々取り上げられるメークローン市場が。
3

1日4本の電車が通る度に、お店を畳んで開いてを繰り返すという、とても奇妙な光景を見ることができる人気観光スポットです。

道中電車で2時間の旅ですが、タイののどかな風景を眺めながら(睨みながら)座る弟氏の隣には終ぞ誰も座ることはありませんでした。
DSCF2034

コメントする2

  1. けんこうさん

    タイ行きたくなりました!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET