CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
名俳優の仲代達矢84歳がTwitterで語った「亡き妻への感謝の想い」に反響集まる

名俳優の仲代達矢84歳がTwitterで語った「亡き妻への感謝の想い」に反響集まる

数々の映画やドラマ、演劇に出演している俳優の仲代達矢さん。芸歴は何と65年!そしてそれ以上に驚きなのは、御年84歳にして、Twitterを楽しんでいるということ。
DCMYGRqUwAApOum_R
twitter.com@nakadai84
楽しそうな日常の模様を、日々ツイートされています!

そして27日に更新されたあるツイートに、1万6千いいねを超える大きな反響がありました。
そのツイートがこちら。


この日は1996年に亡くなった妻の宮崎恭子さんの命日。
先日、妻の小林麻央さんを亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵さんへ、自身の亡き妻への気持ちを重ね合わせながらエールを送りました。

"21年も経つのに未だに彼女に支えられて生きて居ります。一体どれだけ先の事まで考えて逝ったのかと、感謝に加え年々お疲れさんという気持ちになって居ります。"

この言葉に、妻である宮崎さんが今でも仲代さんの中にしっかりと存在しているというのが伝わります。

そして「でもこう言う共存の仕方もある。海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら」と加え、海老蔵さんを励ましました。
亡くなってからもずっと仲代さんを支えてくれる亡き妻を「共存」という言葉を用いて感謝の意を示す仲代さんのツイートは、とても感慨深いです。

このツイートを見た人々から多くの反響があり、仲代さんもそのコメントに対して応えています。

辛いときや病めるときも、人と人との繋がりに支えられることってありますよね。家族や愛する人を想う気持ちを大切に、そして感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET