笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

実は太りやすい体質⁈ 高橋真麻さんが語る「女性らしいボディ」とその秘訣

2017年7月中旬にELECOMから新発売されるダイエット器具、「ECLEAR Lean(エクリア リーン)」の発表会に参加させていただきました!
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_0018_R
EMS(Electrical Muscle Stimulation)と言うと、バキバキの筋肉作りのために男性がトレーニングのサポートとして使用するイメージですが、この「エクリアリーン」は女性の"しなやかボディ"を作るための、女性向けEMSなのです。EMSとしての機能はより考慮され、大人女子をターゲットとした高いデザイン性も魅力的です!

"出来れば楽して痩せたい!"そんな、ながら痩せを実際に体験するべくゲストとして出演したのはフリーアナウンサーの高橋真麻さん、人気モノマネ芸人のやしろ優さんのお二方! 菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_0017_R
エクリアリーンを使用しての筋肉トレーニングを体験するということで、ヨガウェアを着ての登場。

今回メソッド体験の指導をされたのは、トレーナーの野田真奈さん。引き締まった筋肉のパーフェクトなボディがカッコいい!
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_9924_R

早速、エクリアリーンを二の腕に装着。引き締めたい箇所に貼って、電源をいれるだけ。「効いてる~~~!」と筋肉に直接働きかけているのを実感し、「これはいいですね!」と感動するお二人。
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_9949_R
エクリアリーンを装着しながら、簡単なストレッチをするだけでも、十分効果的なんだとか。
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_9953_R
結婚式に向け、約20kgものダイエットに成功したというやしろ優さん!しかし「お腹の脂肪がね、とれないの・・・(芦田愛菜さん風)」と一言(笑)。やはり自力のダイエットでは痩せにくい箇所もあるのだとか。
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_9961_R
そんな痩せにくいお腹の脂肪も、エクリアリーンを使ってストレッチをすることで、効率的な部分痩せが期待できるとのこと!これは嬉しいですね。
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_9982
終始エクリアリーンの効き目に感動し、完全に気に入ってしまったお二人。「この夏は一緒にしなやかボディ作りを頑張ろう!」と誓い合い、最後はやしろ優さんの十八番、山村紅葉さんのモノマネで会場が笑いに包まれました(笑)。
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_9998_R

高橋真麻さんにインタビュー

イベント終了後、高橋真麻さんにクレイジー編集部のこーんがインタビューをさせていただきました!
菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_0028


本日はお忙しい中ありがとうございます。よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します!

真麻さんは、ブログを拝見するとお食事はしっかりと摂られていると思うんです。でも、プロポーションとっても良いですよね。何か生活する上でこれだけは気をつけているというような習慣はありますか?

私、みなさんに「そんなに太ってない」って言ってもらえるんですが、実は42キロくらいから58キロくらいまで太ってしまったことがあって。社長から「さすがに痩せなさい」と言われたり、スタイリストさんからも「借りたお洋服が入らないことが多くなってきました」と。

え〜、そうなんですか!(笑)あんまり(体型が)表には出ないんですかね?

手足が細いって言うのはありますね。でもやっぱり食べればその分太るんだなって(笑)。

真麻さんでも、気にされている体の部分はあるんですね。


真麻さんの理想とする「女性らしいボディ」とは

菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_0046_R


先ほどトークショーで、今年の夏は痩せるために頑張ろうという意気込みをおっしゃっていたかと思うんですが、理想の体型になれたら着たい服や言ってみたい場所などはありますか?

私、キューピーちゃん体型でお腹が出ているので、ビキニを着たいんですが着られなかったんです。海外の人が少ないビーチでも頑張ってもタンキニ!だから今年はタンキニからちゃんとしたビキニにシフトチェンジしていけたらいいなという思いはあります(笑)。

では真麻さんの思い描く理想のボディは?

やっぱり女性なので、女性らしいふくよかさは残しつつ、引き締めるところはしっかり引き締めるといった、メリハリのあるボディですかね。あと、老後!しっかり歩けるように脚腰の筋肉は鍛えておきたいかな。それから、今後アナウンスメントの仕事を続けていくにあたって、発声の面でも腹筋があったほうが長く大きな声を出すことができると思うので、そういったインナーマッスルも鍛えていけたらなと思います。

この夏ダイエットを頑張ろうと思っている女の子たちに、何かアドバイスをひとことお願いします!

努力することは素敵なことですし、それが成功すれば自信にもつながると思うので、ぜひ頑張ってもらいたいなと思います。仮に成功しなかったとしても、一度自分でやるって決めたことはやり通すことが大切なんじゃないかな。

あと、特に女の子同士ってダイエット妨害してくる子っているじゃないですか!

いますね!誘惑してくる子!

そう!そういう誘惑に負けないことですね。「こんなにたくさん食べてるのに全然太らないの〜」とか言う女の子もいますけど、私は逆に誰かが見てないと努力できないタイプなんです。だから家では1ミリも動かないけど、マネージャーさんとか友だちの前では頑張ってストレッチしてみたり、野菜を食べてみたりするんですよ。

見ていてもらった方が痩せやすいということですね(笑)!本日はお忙しい中、ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございます♪

菴ソ縺医◎縺・↑逕サ蜒・IMG_0079_R今回発表されたELECOMのエクリアリーンは7月中旬の発売予定です。
「筋トレは苦手だけど筋肉を増やしたい」「ながら痩せをしたい」「出来れば楽して痩せたい!」という大人女子の皆さん、この夏はエクリアリーンで"しなやかボディ"を目指しませんか♪

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET