笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【接客業あるある】経験者なら共感できる!みんなが働きながら感じていること 7選

接客業を経験した人しかわからないあるあるをご紹介します!時には面倒なクレームが入ったり、大変な職業ですよね…!

1.


2.


3.

4.


5.


6.


7.

 

コメントする4

  1. 名無しさん

    日本語が通じないわけじゃないから

    あ〜クレーマーに遭わずに生きてきたんだろうなぁ。
    奴らに理屈やルールは通用しませんぜ。

  2. たらこ

    答えてるのに、そうじゃなくて。なっとく、してくれない

  3. 趣味手裏剣集め

    この間、予約の電話をとって空いている時間を探すからって保留にしたらキレられた。こーゆーのは折り返しにするのが普通だろ!自分も○○で働いていたがそんなことはありえない、お前のところの社長に言うぞ
    とさんざんまくし立てられて、頭悪そうな人だなって思いながら謝ってたなぁ。社長なら私も知ってるしお前なんて知らねーし、保留がいやなら先にお前から言えし

  4. 人間になった猫

    接客業じゃなくても普通の会社にも日本語が通じない人がいる。
    うち外資系で帰国子女とか外国人の方もいるから、
    あー外国育ちの人いるよねとか言われるけど、
    そうじゃなくてnativeの日本人なんだけど日本語が通じないんだよ〜。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET