CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
おばあちゃんが1万円持って原宿で服を買った結果、スゴいことに

おばあちゃんが1万円持って原宿で服を買った結果、スゴいことに

ある日、クレイジー編集部からこんな声が聞こえてきました。

「昨日おばあちゃんと買い物行ってさぁ、服選んであげたの。めっちゃ若者っぽいシャツ選んだら『着れるんかなぁ』って言いながら着てみたらめっちゃ笑顔になって。超嬉しそうでさ」

ほう。確かに、若々しい格好をしたいと思っても「年相応」なんて言葉に縛られてオシャレの難しさを感じている人もいるのか...。少々強引ですが、そんなところからこんな企画を実施することになりました。

おばあちゃんに若者の街で買い物してもらい、若々しい服を着てもらおう!

おばあちゃんと原宿へ

楽しむ姿が撮れれば、若々しい格好をしたいと思っている人に少しでも勇気を与えられるはず!

今回、この企画に協力して頂いたのはこちらのお2人。

戸澤さん(左)と木村さん(右)です。
1

マシンガントークで企画説明を何度も遮ってきた戸澤さんと、毎日テニスをしているという超アクティブおばあちゃんの木村さん。1人1万円の予算で、お2人に買い物に出かけてもらうことにしました!買い物に出る前に、お2人に今回目指すファッションのテーマを決めてもらいます。

戸澤さん「年は取っても気持ちは若い。派手な洋服を着たい」
4

木村さん「チャイナドレスを着たい」
3

チャイナドレスは1万円で買えるのか...。いや、そもそも一般的なアパレルショップに売っているのか...。いろんな不安が湧き上がってきましたが、とりあえず始めないことには何とも言えない!一同買い物へ向かいました。

今回は、ファッションに敏感な若者が集まる街、原宿にある「ラフォーレ原宿」にご協力頂き、おばあちゃんたちにオシャレになってもらうことにしました。

5

ラフォーレ原宿は現在「LAFORET GRAND BAZAR」という大規模バーゲンの真っ只中!90%OFFになる商品もあることから、期間中は大勢の若者が押し寄せます。

ちなみに、店内での買い物はクレイジー編集部の女性陣にアドバイスをもらいながら進めることになりました。

4人で「若者の服買ってくっぞー!」
6

そして突入。しかし周りを見れば人、そして人、そして人...。バーゲン中のラフォーレ原宿、どうやら相当混んでいるようです。
7

そして、店内全品半額とかマックス80%オフとかもうとんでもない状況。こりゃ人も押し寄せるわ、という感じ。
8

「わたしゃ迷わずすぐ決めちゃう人だから」という戸澤さんは、さっそく気に入った商品を見つけたよう。
9

アドバイスをもらいながら、買い物を進めます。
10

買う前に複数の商品を試着。いい笑顔してます。
11

さて、こちらは木村さん。木村さんもスムーズにアイテムを選んでいきます。
12

13

14

おばあちゃんと孫だなこれ。

15分前に初対面したばっかなのにこの仲の良さ。これはいい買い物になりそうです。

木村さんは、ピアスなど小物もしっかりとピックアップします。
15

 

お披露目

こうして1時間の買い物が終了!お披露目の時間がやってきました!木村さんは9451円、戸澤さんは9838円という完璧な予算の使い具合。

そして結果は... こちら!↓↓↓

 

 

 

16

普通に予想超えてきた(笑)。

1万円の予算でこんなにいろいろ買って、こんなに変化するとは... いい意味で想定外でした。

木村さんは白の装いにワンポイントで黒を入れ、ゴールドのアクセサリーを合わせました。
17

19

戸澤さんは木村さんとは対象的に黒を大きく取り入れました。「2人でかぶってしまうのはアレだから」と心配して黒を選んでくれたようです(笑)。
18

ポイントはこちらの髪飾りです。若々しくてかわいらしいなぁ。
20

こうして「若々しいファッションを目指そう」計画は終了。満足してくれたのか、木村さんは買った服を着てそのまま帰っていきました。戸澤さんも、サイズ感を裁縫で調整して改めて着ると言ってくれました。お2人の素敵な笑顔が見れてよかった!

「年相応」なんて言葉は気にせず好きな格好で外に出られたら、鏡の前に立つのが毎日楽しくなりそうです。少し明るい色に身をまとうだけでも、気分が変わるかもしれませんね!

さて、前述の通り、今回撮影にご協力頂いたラフォーレ原宿では「LAFORET GRAND BAZAR」を実施中です。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。ただし、同バーゲンの開催は7/31(月)までとなっています。

 

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET