笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

物件のチラシじゃありませんよ!どん兵衛の新広告が完全にマンションの折込な件

日清の大人気商品どん兵衛。5分で手軽に食べれるうどんそばとして人気を博しています。そんなどん兵衛が、斬新な広告を発表し話題になっています。

donbeipoem_4
http://www.donbei.jp
こ、これは…どう見ても完全にマンションのチラシじゃん!!(笑)
家の郵便受けに入ってる物件のチラシにしか見えません。「熱湯5分~10分min圏内」という部分が、マンション広告でいう駅から徒歩何分という部分にかかっていてユニークですね。

以前もラッセンとコラボしたどん兵衛ですが(記事はこちら)今回も似たような発想で展開してきたようです。
他にも例えばこれ!
donbeipoem_1
http://www.donbei.jp
胃袋直結!!
丸部屋上向きというワードで、どん兵衛を端的に表しているところが中々粋ですね。

どうやらこちらの広告は、折込チラシや駅構内のポスターとして見かけることができるそう。


これはマンションの広告と見間違えてしまう人多そう!(笑)

この他にも全部で6種類のポスターが、どん兵衛の公式ホームページ上で公開されていますので、ご紹介いたします。
donbeipoem_5
http://www.donbei.jp
donbeipoem_2
http://www.donbei.jp
donbeipoem_6
http://www.donbei.jp
どれもクオリティが高いですね。個人的に胃袋直結の部分がお気に入りです。どん兵衛は昔から食べていて、大好きな商品の一つだったのですが、また今日にでも食べたくなってしまいました。日清さんのアイデアに脱帽です。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET