笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたならどうする?娘が学校に行かないとき、母のとった行動に感動の声

あなたならどうする?娘が学校に行かないとき、母のとった行動に感動の声

中学生や高校生の頃、特に理由はないのに「今日は学校に行きたくないなぁ。」と感じる朝がくることってありますよね。親であればそんな状況に出くわしたら叱ってしまいそうですが、eliza‏さんのお母さんは違いました。その時の出来事を漫画に起こした作品がTwitterで話題になっています。

その作品がこちら。
DFlx9yNUIAA8LSU_R
twitter.com@eliza_yuki2017

DFlx-nMUwAA23xz_R
twitter.com@eliza_yuki2017

DFlx_MpVYAAfRLt_R
twitter.com@eliza_yuki2017

DFlx_16V0AAAhex_R
twitter.com@eliza_yuki2017


お母さんは学校に行かないことを責めることなく、見守った上で判断をelizaさんに任せたというのです。「娘が学校に行ってない」そんな時は母として叱ってしまいそうになりますが、あえて口を出さなかったお母さん。

その漫画は多くの人から共感を得て、4万リツイートを超える反響がありました。漫画を読んだ人たちからは、こんな声が。

“理由はないけど足が向かない日”を経験したことがある、と多くの声が見られました。𠮟るべき時に叱ることも、子どもを信じて見守ってあげること、どちらも大切なこと。elizaさんの性格を知っていたからこそ信じて待ってくれていた、そんな母の信頼が嬉しいですよね。

 

コメント(7)

  1. 名無しさん

    学校は、課せられた責任を果たす練習だと思った方が良い
    気持ちのコントロールも含めてね

  2. ジジイ

    そんで社会にでてもそんな感じなんですかね?

  3. 名無しさん

    子供と向かい合ってその子に合った対処を選べるといいよね。
    存分に学べる学生時代だからこそ学校から離れるのがいい時だってある。
    その一方、ケツ叩いてでも行かせた方がいいタイプの子もいる。

  4. クレイジーな名無しさん

    子供によるよな。

    だが、学校は大人の社会に馴染む練習の場なので、我は行ったほうがいいと思う派
    あくまで、個人の意見だが。

  5. 名無しさん

    んー。そういう気持ちになった時どう対処すればいいのか、どうしたら自分の気晴らしになるのか、学生の内に学べるのはいい事だと思うなー。学生の内に息抜きを学べなかったら、かえって社会に出た時大変だと思うしね。

  6. 名無しさん

    とりあえずこういう逆張りを美談にしとけみたいな風潮がクソだと思います。
    学校くらい尻叩いても行かせたれや

  7. 名無しさん

    学校で社会性を学ぶもの
    という固定観念があるけど、学校に行かなくても社会性は身に付くしあそこで身に付くものって言ったら集団意識くらい。
    皆やってるから、それくらい出来なくてどうする、とか、よく聞くけど視野が狭いなぁとつくづく思う。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET