1.
#今日の4歳娘
「あのねママ、ひさしぶりにベビーカーのりたい!」
「…なんでまた?」
「あのね、ちいさいときにね、とってもたのしくて、でもしゃべれないから、たのしー!って、手とあしでバタバタしてたの!」あの乗せる時の大暴れ、そうだったのか…
— 炙りトロサーモン志乃 (@shinoegg) September 10, 2016
2.
「忍者になりたい」ばかり言うチビ6歳に、もうちょっと違う路線に目を向けさせたい夫がエジソンの伝記を与えたわけですが、根が真面目なチビは今朝もその伝記を熱心に読み、感じ入ったように深く頷き「エジソンみたいな忍者になりたい」と言い残して登園しました。
— ぼのきち (@bono_kichi) January 12, 2016
3.
小学生の娘「クラスでみんなの欲しい物1位は永遠の命だったんだけど、周りがどんどん死んでくのをただ見てるのは悲しいから私は嫌だな」
私(深い…)
娘「私の欲しい物1位はどら焼き100個かな」
私(浅い…)
— こだま (@kodama_ism) April 19, 2016
4.
息子に泣きながら「僕が大きくなったらママのこと嫌いになっちゃうかもしれないから!嫌いって大嫌いじゃなくて大好きなんだけど、今日は友達と遊ぶからママとは遊べないって言っちゃうかもしれないから!だから今すぐ抱っこして〜!!」って言われたから、こりゃぁ抱っこせな。えらいこっちゃ。
— けいとのパンツ (@katerin_411) January 6, 2014
5.
「子どもの夢」で思い出した話なのですが、バス停が同じママさん、長男くん(小4)の夢が未だに「仮面ライダーになりたい」らしく、ついに母親として「仮面ライダーになるならジュノンボーイになると比較的近い」と誠実に説明、今年から夢は「ジュノンボーイになること」になったそうです。
— たくメモ (@see__port) July 17, 2017
6.
子どもに「今日保育園でひなまつりがあるんじゃない?」と聞いたら、「うん。おひなさまを... 豆をまいて... たおす!!」と勇ましく言い残して登園していった。
— あかみや (@akamiya192) March 2, 2017
7.
女の子(3歳)が「おおきくなったら、けいたいに なりたい!」と言い出したので「(小さくなってるじゃん…)」と思いつつ「どうしてなりたいの?」と聞いたら、「ママと ずっと いっしょ だから!」と笑顔。確かにそうだよね。携帯はずるいよね。いろいろ考えさせられる一言だった。
— てぃ先生 (@_HappyBoy) July 3, 2015
8.
3歳くらいの女の子が「ママ、ハカイハカーイして!」と母親にねだっていて、「ああ、高い高いか」と思いながら見ていたら母親が割り箸を「はい、ハカイ!」と言いながらブチ折った。それを見た女の子は「へへ、破壊…」と喜んでいるし、生まれながらのデストロイヤーを見た私の足は激しく震えていた。
— ㅤ (@GWMA) April 23, 2013
9.
息子に「宿題頑張るから、かつおぶし買って?削ってみたい。大きいやつ削ってみたい(´・ω・`)」とねだられ、小学4年生の夏休みの宿題のご褒美が、かつおぶし削り器とまるごとのかつおぶしになった2017年・夏…
— 大塚あきら (@manpuku18) August 9, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク