笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【ライダーは助け合いっしょ!】雨の日、見知らぬバイク乗りの心優しい気遣いに感動

【ライダーは助け合いっしょ!】雨の日、見知らぬバイク乗りの心優しい気遣いに感動

最近、全国的に雨の日が多く、急な雨に見舞われることも多くありますよね。そんな雨の日、バイク愛好家である遼-harukaさんの友人のバイクに、見知らぬバイク乗りの方から優しい心遣いがありました。

バイク仲間を思いやる、優しい心遣い

なんと、雨に濡れそうだった友人の愛車のヘルメットに袋をかぶせ、タオルを入れてくれたのです。「ライダーは助け合いっしょ!」と一言を添え、なんとも粋な心遣い!

このツイートに対して、このような反応がありました。

さらに、時を同じくして拡散されていたツイートがこちら


なんと、袋をかぶせたライダーの方本人のツイートも拡散され、Twitterを通じて繋がることが出来たのです。

見知らぬ人を気遣う優しさと、感謝の気持ちを忘れないライダーの心温まるエピソードでした。同じ趣味を持つ者同士、こういった「助け合い精神」をもって趣味を楽しめたら素敵ですよね。

コメント(5)

  1. 名無しさん

    ライダー同士だからやるっていうんじゃなくて 老人や妊婦とか弱い他人に優しくしようよ。 

  2. うーん

    最後の一文は余計だな…

    1. 最後の一文は

      仮面ライダーオーズのセリフなんです。

  3. 名無しさん

    最初から完璧を望まれてしまうから、
    何もしない(できない)人が多いのかなと思いました。
    まずは、仲間同士でも助け合えたらいいんじゃないでしょうか。
    それから、いろんな人を手助けできるようになっていけたら…。

    できることを、してあげたいと思う人にしたらいいと思いますよ。

    情けは人の為ならず。
    いつの時代も正しく理解して欲しいですね。

  4. 名無しさん

    ヘルメットずぶ濡れだと、乾かないし、被れないもんね。

    こういうお話って、素敵♫

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET