笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現代の働き方は要注意!長時間作業する人が気をつけたい忘れがちな「あること」とは

現代社会では長時間同じ体勢で作業することが増えたように思います。そんな時、休憩を挟まずぶっ通しで仕事をする方もいるのではないでしょうか。さわぐちけいすけさんは、そんな状態で働き続けた結果恐ろしい体験をしたと言います。

DIOMM64VoAAmpwj
twitter.com@tricolorebicol1

DIOMOl9UwAA4f4i
twitter.com@tricolorebicol1

DIOMQc4VYAAq5aJ
twitter.com@tricolorebicol1

大事にならなくて済んだものの、なんと腹痛の原因は「結石」。仕事に限らず何をするにしても、健康が大切。なるべくこまめに休憩を挟み、体調の管理をすることも必要なことなんですよね。さわぐちさんがかかってしまった今回の「結石」。お茶やコーヒーは水分補給とならないそうなので、意識的に水を飲むようにしたほうが良いんだとか。

そんなさわぐちさんの体験談をみた、みなさんからこんな反応が届けられています。

あの苦しみを経験した方から共感の声が多くありますね。痛みというのは実際に経験しないと分からないものですが、こうした経験者からの声を聞くと絶対に気をつけなければならないと身が引き締まりますね。

コメントする1

  1. 名無しさん

    起きている時間帯において、トイレの間隔が3時間くらい空いたら注意した方が良いです。老廃物を貯め込んでいます。水分を足した方が良い。
    飲み物や食べ物のような「入力」の品質に気を使うのも良いけど、「出力」にも気を付けましょう。入れたものはちゃんと出さないと溜まりますよ、老廃物として。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET