仕事で長時間作業する方には特に読んで欲しいです。身体を大事にするきっかけになれば嬉しいです。痛みが強すぎて3回嘔吐するほどの腹痛に襲われました。2週間くらい前の話です。 pic.twitter.com/WQOwftF4F4
— さわぐち けいすけ (@tricolorebicol1) 2017年8月27日
大事にならなくて済んだものの、なんと腹痛の原因は「結石」。仕事に限らず何をするにしても、健康が大切。なるべくこまめに休憩を挟み、体調の管理をすることも必要なことなんですよね。さわぐちさんがかかってしまった今回の「結石」。お茶やコーヒーは水分補給とならないそうなので、意識的に水を飲むようにしたほうが良いんだとか。
そんなさわぐちさんの体験談をみた、みなさんからこんな反応が届けられています。
昔、父が夜中に泣き叫んで転げ回り救急車呼んだ事があります。母がテキパキ救急車呼んだりする中、父が死ぬのかと思って弟と震えて泣いていた思い出があります。
夏だと思ったより多目に水分取らないといけませんね!お大事にして下さい!— てふ (@Tefu_s) 2017年8月27日
私もやらかしました。あの痛さはならないとわからないですね。私はお腹に針でもつきさそうか、と思うくらい激痛でした。私は次の日仕事で、2日後にまた痛みがでました。まだ残ってたみたいで。薬を直ぐに飲みました。水分大事ですね。
— チッチとサリー (@chiichitosally) 2017年8月27日
経験者なのでよーーーくわかります…疝痛発作…思い出したくもないですが何回かやってます。お医者さんから体質だと言われ、やはり水分たくさん取ってねと。
夏は特にとの事です。— もんち (@Yaccochin) 2017年8月27日
あの苦しみを経験した方から共感の声が多くありますね。痛みというのは実際に経験しないと分からないものですが、こうした経験者からの声を聞くと絶対に気をつけなければならないと身が引き締まりますね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
起きている時間帯において、トイレの間隔が3時間くらい空いたら注意した方が良いです。老廃物を貯め込んでいます。水分を足した方が良い。
飲み物や食べ物のような「入力」の品質に気を使うのも良いけど、「出力」にも気を付けましょう。入れたものはちゃんと出さないと溜まりますよ、老廃物として。