笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

旅にルールなんてない!旅先で寄ればさらにワクワクできる「意外なあの場所」とは

みなさん旅は好きですか?旅というと現地の美味しい食べ物を味わうことや観光地を巡るなど様々な楽しみがありますよね。そんな楽しみを、ドギツイアヒル口さんは、こんなところに見出したんです。

これは粋な旅行の楽しみかたです。特に海外などのスーパーは、日本では売ってないものや、桁違いなサイズの食品などが売られていて見るだけでも楽しいものですよね。見たことがないものを見れるという点では、観光地もスーパーも同じぐらい面白いものかもしれません。

こんな楽しみ方もあるなんて、何事も見方次第で違った一面を見せるものなんですね。しかし他の旅好きの方たちも、それぞれ違った視点や楽しみを持っているみたいで、このツイートに対しては様々な目から鱗の意見が寄せられています。

人それぞれ楽しみ方があっておもしろいですね。海外などで、あえて日本にもある店に行ってみてメニューの差を比べてみるというのは、旅行でしかできないことなので貴重な体験になりそうです。旅にルールはありませんので、みなさんも独自の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

コメントする2

  1. 名無しさん

    京都旅行いったとき、スーパーで京野菜買い込んで親戚へのお土産にしたらけっこう評判良かった
    金時人参とか堀川ごぼうとか

  2. 神楽坂36

    私も海外旅行の際は、必ずスーパーやドラッグストアに行きます。

    その国ならではの製品は元より、その国仕様で販売されてる日本製品(例:サッ○ロ一番のシュリンプ味とか)を見つけるのが好きです。

    免税店よりずっと面白いです。

    あと、確かに、世界展開しているファストフード店も、各国にメニューの違いがあって楽しいですね。

    インドネシアの○ンタッキーで、セットを頼んだら、プレートにチキンとコールスローとライスが乗って出て来ました。

    (ヒンズー教とイスラム教の方が主なせいか、○ンタッキーは繁盛してました)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET