笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
浸透はイマイチ?みんなが「プレミアムフライデー」について思う13のこと

浸透はイマイチ?みんなが「プレミアムフライデー」について思う13のこと

2017年2月から導入された「プレミアムフライデー」。月末の午後3時に退社し、余暇を楽しんで個人消費の増加を図るといった目的ですが、その浸透度といったらイマイチですよね・・・。そんなプレミアムフライデーについてみんなが呟いた心の叫びをご紹介します!

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.

コメント(4)

  1. 名無しさん

    記事も勿論面白かったのですが、ライターこーんさんの全力坂病の話が、最終的に一番ジワッてしまった…。すみません、悪気は無かったんです。

  2. 名無しさん

    なんかみんな勘違いしてるよね。政府がこれを普及させてくれると思ってない?だから普及しない不満を政府のせいにしてるんでしょ?でも違うよ。政府は音頭を取るだけ、旗を振るだけ、応援するだけです。実行するのは民間企業です、文句を言っているあなた本人です。普及しないのは、企業にやる気が無いから、経営能力が無いから、業務管理が出来てないから、そしてあなた自身が上司や取引先に要望しないからです、行動しないからです。自業自得です。

    1. 名無しさん

      これはね、仕事に対する姿勢と同じなんですよ。出来ない理由ばかり挙げる奴は無能とみなすべきなんです。なぜ出来ないのかを叫ぶ暇があったら、どうやったら出来るかを考えなさい。「月末金曜日に早く帰る」を仕事の1つだと思って取り組みなさい。

  3. 名無しさん

    半端に帰らされても迷惑。
    そんなことより、サービス残業をなくして、きちんと有給を取得できる社会の方が良いわ。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET