笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
職場で戦争勃発。東北民のアイデンティティに火を着けた「仁義なき芋煮戦争」

職場で戦争勃発。東北民のアイデンティティに火を着けた「仁義なき芋煮戦争」

友達や家族などで、きのこの山とたけのこの里の話になると、どっちが好きかで揉めますよね。そんな戦争を以前、きなこさんの夫が勃発させたそうなんですが、今回さらに別の戦争も起こしてしまったようなんです。

あだ名まで付けられてる!!(笑)
東北地域では場所によって、芋煮の味付けの仕方が違うようなんです。また味によって入れる肉も違い、醤油仕立てなら牛肉、味噌仕立てなら豚肉となるみたいです。芋煮戦争をつい引き起こしてしまった夫さんですが、決着はある意外な形でつきました。

肉の好みで決まっちゃった!!
職場の芋煮戦争は、きなこさんの子どもたちによって決したみたいです。職場にいる東北勢の方々は、どうしても気になったのか仕事中にも関わらず夫の電話の内容を聞いていたようですね(笑)。

そんな芋煮戦争の話を受けて、こんな戦争もあるんだと皆さん様々な意見を出しています。

これだけあるので、まだまだ戦いの余地がありそうです。食の好みは人それぞれですが、どうしても譲れない食べ方や味付けってありますよね。仁義なき戦いは生涯続きそうです・・・。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET