笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

宅配の後ろに要注意!!住人の隙に付け込んだ勧誘の手口が恐ろしすぎる

最近はネットを使ってなんでも買える時代になり、通販などで宅配便を使う方も多いのではないでしょうか。そんな宅配で大内雷電さんは、まさかの出来事に巻き込まれたそうなんです。ネット通販などをよく使う方は特に気をつけないといけないかもしれません。

巧妙な手口!!
相当悪質な手口です。この方法を使われてしまうと、住人は逃げようがありませんよね。まさか宅配便の後ろに宗教勧誘の老婆がいるなんて思いもしませんし、こんな風に人の隙に付け込むやり方は本当に許せません。

みなさんも自分が遭った被害に対して言及しています。

みなさん様々な形で、同じような被害に遭っているようです。正直、こんな風に不意打ちで勧誘などに来られると恐怖でしかありませんよね。これから先、宅配などを頼むときには十分注意した方がよいと思います。

コメント4

  1. 名無しさん

    ほんと、宗教って厄介。
    あなたがやってるのは何も言わないから巻き込まないでって思う。本人たちは広めたいだけなんだろうけど知人に勧誘されるのも不快なんだから知らん人に勧誘されても迷惑なだけ。その人たちの宗教では「人に迷惑かけちゃ駄目」って教わらないのかしら(笑)

  2. 名無しさん

    宗教の人は当人なりの正義を貫いているはずなので、きちんとお断りすれば引き下がってくれるでしょう。「引き続きよろしくありません。お引き取り下さい」と。あとは「No!」を連呼して静かに戸を閉めるだけです。面倒ですが、別に難しくはありません。
    問題なのは宗教を装った商売の人達。これは醜く引き下がって来るので厄介ですね。ただ、そういう商売の性格上、非力なお年寄りや女性はまず登場しないので、性別と年代だけ確認して、相手の言葉は無視して、対処するしかないでしょう。

  3. 名無しさん

    勧誘なら断ればすむのでまだいい。
    変質者が業者を装ってくる方が、よほど怖い。

  4. ヴェルウッド

    NHKが一番たち悪い

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET