笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
肉まんに調味料はつけない!?九州出身者が上京して気づいた食文化の差

肉まんに調味料はつけない!?九州出身者が上京して気づいた食文化の差

旅行や上京などで、地元を離れて別の場所に行ったとき、文化の違いに驚いてしまうことってありますよね。今回そんな違いをばたこさんの知り合いは、あることから感じたそうなんです。地方から上京してきた人は、もしかすると経験してるかも?

東京では肉まんに調味料をつけないの!?
実際に関西でもカラシをつける習慣があり、関西から東京に来た方も、この文化の違いに驚いたことでしょう。ばたこさんの知り合いは、この違いを知らなかったため店員がわざと入れてくれなかったと、勘違いしてしまったようですね。

地域によって食べ方などの文化が違うというのはありますが、こうした身近なところでも感じるものなんですね。自分の中では当たり前と思っていた文化が、世間では一般的でなかった時の衝撃は計り知れないものがあります。
そんな文化の違いに関するツイートを集めましたので、続けてご紹介いたします。

特に関西から関東に出てきた人には多くの驚きがあるみたいですね。旅行などで、いろんな地域に行ってみて、文化の違いを感じてみるのも面白いかもしれません。

 

コメント(4)

  1. 名無しさん

    食パンって12枚切りもあるよね、サンドイッチ用とかで
    さすがに薄くてびっくりしたけど

  2. きなこ

    いつもこういうの見てて思うけど、関東関西よりも東日本西日本の方がいいんじゃ…
    関西地区じゃないけどその文化ある〜ってやつ良くある
    細かいことすみません。

  3. 名無しさん

    関西やから、分かる!(笑)
    薄い食パンは許せない〜。

    スイカのラリアットに爆笑した(笑)

  4. 名無し

    横山さんと同じ出身地だけど、北海道でも12枚切りは滅多に食べないと思う。
    あれってサンドウィッチ用だよね?だよね??

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET