笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
海外では要注意!空港で人から荷物を受け取ってはいけない理由

海外では要注意!空港で人から荷物を受け取ってはいけない理由

旅行や出張などで海外に行く際に、空の窓口として利用される空港。初めての利用だと、チェックインやカウンターでの手続きなど、気をつけることは沢山ありますが、藤沢文翁さんはその中でも特に注意しなければならないことがあると言います。

親切心のせいで罪に問われることがあるなんて信じられません。どんなに人がよさそうに見える人でも、簡単には信用せず、警戒心を持って接することが大切ですね。

日本経済新聞によると、2009年に日本人女性が覚醒剤をドバイからマレーシアに持ち込んだとして、マレーシアにて逮捕されています。そして2015年には同人物の死刑が確定しています。

また中国でも邦人の男性が薬物売買の罪で死刑を執行された事例もあり、これらの国は薬物の持ち込みや売買に非常に厳しいことががうかがえます。

この注意喚起に、Twitterでは「参考になった」との声が上がっています。

人生を棒に振ることのないように、海外に行く予定がある方は特にこうした誘導に気を付けることを心がけるべきでしょう。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET